わくわく学童保育運動会をやりました | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですニコニコ


昨日は、ブログ書きながら寝落ちしてました爆笑


昨日は、

わくわく学童保育の運動会ウインク


こどもたちも

せんせーたちもめっちゃ楽しみにしていたのに

めっちゃ準備もしてたのに

カラフルなビブスとハチマキを準備して

めっちゃやる気だったのに

まさかの…雨

しかも…大雨


でも

稙田小学校の体育館を借りて

わくわく学童保育運動会を開催


いつもは

めっちゃ暑い体育館も

涼しかったのは

よかったかなウインク



まずはみんなで準備体操


チームごとにビブスとハチマキを
揃えちゃったから
ますますめっちゃかわいいこどもたち


おたまリレーをしたり



長縄をとんだり



サイコロリレーしたり



せんせーたちが

じゃんけんして

バランスボールを選んで



チームごとに違うバランスボールを使って

玉転がしリレー



ピーナッツ形は難しい

思いがけない方向にいくので

めっちゃ大変だったけど

こどもたちは、一生懸命



この前、豊の国健康ランドさんからいただいた

たくさんのカラーボールを使って

玉入れゲーム



せんせーたちが

玉入れの集計をして

みんなで大盛りあがり



みんなで運動会盛り上がってたら

あっという間に

体育館裏…すごい水溜まりチュー



二人三脚したり



タオルひきしたり




ちからいっぱい遊んで

たくさん応援して

たくさん笑って


次の競技からは

稙田公民館に行こう!!

車に分散して移動してたら

まさかの稙田公民館から電話アセアセ

まさかの体育館が今から避難所になるから

使用できないガーンガーンガーンガーンという連絡


チーム対抗リレーが残ってるのに

サイコロリレーもまだやりたかったのに


仕方ないので

公民館の和室でやれる楽しいことを

長野せんせーと後藤せんせーにお願いして

景品は、お菓子にして

盛り上がるこどもたちチュー



こどもたちが楽しそうでよかった爆笑


わくわく学童保育の運動会は

運動が得意なこどもたちも

運動が苦手なこどもたちも

みんなで楽しんで

みんなで応援して

チームでチカラをあわせて

みんなで楽しめるものですウインク


そして…

こどもたちの成長発達を促す身体の動きを

競技の中に入れていますウインク


こどもたち

めっちゃ楽しんで

競技の準備や片付けも

みんな手伝ってくれて


ものすごく助かりましたウインク


今回初めての

わくわく学童保育運動会ウインク


競技をして出てきた

いろいろな反省点や改善点を

次回は修正しながら

ますます楽しめる運動会を

またやろうと思います爆笑


♡♡♡♡♡♡

これから開催する

子ども食堂ワクワクピース稙田と宗方は

コチラ↓↓↓







子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com