七升のごはんが約100名のお腹の中に消えた日 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですニコニコ


今日は、子ども食堂ワクワクピースわさだの

新規オープンでしたウインク


天気は、どうかな!?

参加してくれる人いるかな!?

ってイベント前は

いつもドキドキハラハラですえー


今日は、10:30くらいから

続々と調理スタッフのみなさまが

どんどん集まってくれて



近所のおばあちゃんが

畑で採れた野菜を持って来てくれたりして

カレーに乗せるトッピングの

夏野菜たっぷりびっくり



昨日いただいたスイカもたくさん



昨日大量にいただいた

じゃがいもとマカロニは

野菜と混ぜて

美味しいサラダに大変身びっくり



カレーも

甘口と中辛とそれぞれ

大鍋にたっぷり大量ニヤリ


だって

カレーは、飲み物だからニヤリ




昼間、体育館に遊びに行く前に

スカルリーパーエイジさんとみんなでパチリウインク



この後…

体育館で
思いっきり遊びまくるこどもたちニヤリ
暑いのに
汗だくでドッヂボールニヤリ


ちからいっぱい遊びまくって

お腹ぺこぺこになったら

子ども食堂の食事の時間ニヤリ


もちろんカレーは、

飲み物だからニヤリ

大人もこどもも

オカワリするよねぇえー



めっちゃ美味しいカレー

ペロリとみんなのお腹の中に消えていく

やっぱり…

カレーは、飲み物だったねニヤリ



お仕事終わりのママやパパも

どんどんやってきて


習い事などが終わってから

やってくるこどもたちもいて


結局…

七升のごはんが

みんなのお腹の中に消えていきましたびっくり


そして

子ども食堂ワクワクピースわさだの

今日の営業が終わりにさしかかったとき

大きな虹がラブ

和田ちゃんの頭から虹が(笑)



子ども食堂ワクワクピースわさだオープンの

祝福の虹みたいでしたウインク


今日は、

なんと約100名の方が

子ども食堂ワクワクピースわさだに

やってきてくれましたラブ


うれしそうに

お腹いっぱい食べてるこどもたちや


わが子と一緒に

家族みんなで一緒に

美味しそうに食べてるこどもたちを

たくさんみれて


ものすごく幸せでしたニヤリ


約1年間開設するかどうかを悩んだけど

思い切って子ども食堂スタートして

本当によかったニコニコ


今日、調理や配膳や運営を

手伝ってくれたみなさまも

みんな得意分野で関わってくれて

たくさん笑いながら

スタッフみんな仲良く楽しく過ごせたので

本当によかったウインク


いろいろな方々のご協力があって

今日、子ども食堂ワクワクピースわさだ

大成功でした!!


みなさまありがとうございましたウインク


これから毎月1回開催しますので、

みなさま毎月お越しくださいニヤリ


次回の子ども食堂ワクワクピースわさだは

9月3日ですウインク



子ども食堂ワクワクピースむなかたは
8月22日です。


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ




長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています



 大分市NPO法人が企画運営する

民間学童保育についてのご相談


お問合せ&申し込みは


NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com