自分の人生を考えるお盆休み | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日は、おうちでのんびりと
こどもたちとゴロゴロ照れ

幸せなひととき照れ

こどもたちが幼い頃は、
ひとりの時間が欲しいなぁショボーン
ひとりでゆっくり寝たいなぁショボーン
ひとりで買い物したいなぁショボーン
ひとりでカフェ行きたいなぁショボーン

なんて思っていたけれどてへぺろ

こどもたちは、こどもたちの世界が出来て
少しずつ少しずつ
ママとの時間も減って
ママとの距離も少しずつ少しずつ離れて
手を繋ぐことも
抱っこすることも
どんどんなくなって

あと2年くらいしたら
娘ちゃんが少しずつ巣立ちの準備を始め
あと4年くらいしたら
息子ちゃんが少しずつ巣立ちの準備を始めて
私のもとから羽ばたいていく

なんだか実感がわかないけれど
巣立ちの日は近いんだよねびっくり

ママが居なくても
基本的生活が出来るように
いろんなことを伝えていかなきゃなぁ口笛

そして、何度書き直しても大丈夫なんだから
エンディングノートを書いたり
私が作りたい施設の構想も描いておかなきゃなぁ口笛

なんて考えるお盆休みなのですてへぺろ

♡♡

2018年度全日本社会貢献機構 助成事業

遊びながら脳の活性化事業








こどもたちが、ちからいっぱい遊ぶ時間·場所·仲間が減少してきた昨今…こどもたちの身体と心と脳の成長がピンチです。


学習するために必要な身体と心と脳の発達の土台を作るために必要なことは、【遊び】です。


【習い事の時間】よりも

【自由に遊びたいことを自分で決めて遊ぶ時間】

が、こどもたちの成長のために大切です。


でも、どうやっていいのかわからない…

という保護者のために、

みんなで遊ぶ会を開催します。


〇長縄とび

〇障害物レース

〇ジャンプでお菓子とり

〇雑巾がけリレー

〇陣地おにごっこ

〇だるまさんがころんだ

〇綱引き対決

〇バランス自転車

などなど


大人もこどもも、ちからいっぱい遊び倒すイベントです。


【こんな方にオススメです】

〇身体の動きが、ぎこちない

〇よく転んだりケガをする

〇運動が苦手

〇手先が不器用

〇宿題をしない、宿題を嫌がる

〇勉強が嫌いだ

〇漢字や計算が苦手

〇友達とトラブルになることが多い

〇視力や目の使い方が気になる

〇いつも口があいている

〇引っ込み思案である

〇落ち着きがない

〇眠りが浅い、睡眠が不安定


【対象】

幼稚園年少~小学6年生


【参加費】

親子 2000円

こどもひとり追加ごとに1000円追加

こどものみ参加 2000円

※こどもたちには、プレゼントあります


【持ち物】

飲料水、体育館シューズまたは上履き、タオル、着替え


【日程】

2018年8月25日 土曜日

野津原公民館 集会室


12:30受付


13:00開会式、準備体操


13:30〜16:00トランポリン、マット運動、長縄とび、陣地おにごっこ、大玉ころがし、ぞうきんがけリレー、ジャンプしてお菓子取り、バランス自転車などなど。


16:30閉会式、解散


【お問い合わせ】

NPO法人子育て応援ワクワクピース


メール  wakuwaku.peace@gmail.com



イベントスタッフも大募集しますニコニコ



大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com

※ただいまホームページリニューアル中