電車のアナウンス聞き取れますか | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

先日、娘ちゃんと2人で大阪に行ってきました爆笑

{F65FB692-2BB4-4D19-8690-3F56FC6874A7}

私が土日も仕事だったりするので
いつもお出かけは、
私の空いた時間に突然することになるので
こどもたちには、いつもサプライズ口笛

今回も出発前日の夕方
旅行会社に飛び込み決定てへぺろ
たまたまキャンセルが出たようで
指定席が2席空いてましたニヤリ
ミラクルぅてへぺろ

♡♡♡

私は、電車のアナウンスが苦手でしたえーん
ハッキリ滑舌よく、話してよ(💢'ω')
っていつもイライラしてました口笛

だって、全く聞き取れないから…ガーン
でもね…聴力検査では問題ないんですてへぺろ

人混みのザワザワ
いろんな人の話し声
いろんな音

そんな中で、
あのアナウンスを聞き取ることが出来ずに
電車の遅れや到着ホームを読み上げる声を
聞き取るために集中することは
かなり苦痛で、かなり不安だったんですガーン

しかも方向音痴ニヤリ
だから、新しい場所に行ってみたいけど
なかなか1歩が踏み出せなかった口笛

それがねぇ…
最近、駅のアナウンスが聞き取れるんですラブ

不思議でしょてへぺろ

今までは、なんだったの!?
ってくらいハッキリ聞き取れるんですニヤリ

{5B1949F0-B8AF-4EDA-AC63-6E2179323F3D}

聞き取れなかったとき感じてた不安感がなくて
とても快適な旅になりました口笛

もうこれからどこまでも行けそうニヤリ

♡♡♡♡

たぶん、聴力検査で異常がなかったら
耳が聴こえてるんだから
何でも快適に聞こえているはずだと
みんな思っているんだろうけれど

きっとみんなそれぞれに
聞き取りにくい音域があるはず

45歳を過ぎても
できなかったことや苦手だったことが
できることになることって
こんなに快適なんだなぁ
って感動してますてへぺろ

なんで45歳すぎても
こんなに発達していけるのか!?

不思議でしょニヤリ

45歳すぎても発達するんだから
まだまだ幼いこどもたちは、
もっともっと発達するんじゃないかな!?
なんて思うんです口笛

しかも辛いトレーニングをする訳じゃないんですニコニコ

私は、足指を使うことを意識して
草履を履いて数ヶ月過ごしたら
いろんなことが快適に発達しましたニヤリ

人間って不思議よね口笛

詳しく聞いてみたい方は、こちらまで↓↓↓↓↓

♡♡♡♡♡


灰ちゃんの講演会

大分県内外から多数お申込みをいただいております

ぜひ一度、灰ちゃんの講演会に来てみてください

子育てがきっと楽になるからニコニコ


★灰谷孝講演会のご案内は ⇒ こちら


{C67D32AE-0ECF-49E5-BEF3-005C24C152D7}

{22145CA1-3FD5-42F0-8075-86E764B6673D}


★わさだ校の冬休みスクールご案内は ⇒ こちら

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

■才能共育スクールの土曜日は
色鉛筆絵画造形教室 → こちら 

 

王冠1わさだ校のご案内は ⇒ こちら

 

西森方昭先生作:絵葉書購入 ⇒ こちら

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com

※ただいまホームページリニューアル中