☆こどもの才能発掘スペシャリスト ☆NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。


テーマ:
みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日も、暑くなってきました
10月とは思えないよねぇびっくり

寒暖差が激しいので
うちの娘も一週間体調を崩していましたガーン

みなさまも気をつけてね口笛

♡♡♡♡♡

うちの娘ちゃんは、
幼い頃から、いろんな色を使って
絵を描くのが大好き

先日も、自分で描いた絵をプレゼントしてくれました

なんだか新しい世界へ続く入口のような
不思議な絵ラブ

{D36564A8-E102-4EC1-8921-5F071A04B7B4}

幼い頃から、
いつも虹の絵を描いたりするのが大好きで

よく描いた絵をプレゼントしてくれたなぁラブ

彼女にとって
いろんな色を使って絵を描くことは
ストレス解消でもあったり
心の安定化のために必要なことなんだろうなぁ口笛

と、いつも思っているので
わが家には、いつも使えるように
色鉛筆とクーピーが置いてあるんですウインク

こどもたちも大人も
色を意識したり
塗り絵したり
絵を描くことで
ストレス解消したり
心や頭の中の整理整頓ができたりしますニコニコ

モヤモヤしたり
イライラしたりするときは

ラクガキ帳などに
色鉛筆で、ぐるぐる殴り書きをしたり
塗り絵したりしてみてねウインク

百均でクレヨンや色鉛筆が売ってるので
模造紙や大きな画用紙を買って
こどもたちとラクガキしまくっても
楽しいですよニコニコ

思春期や反抗期のこどもたちの部屋に
そっと色鉛筆やクレヨンを置いておくのも
オススメですよニヤリ


♡♡♡


 

{6F561A90-C398-4BB8-9258-8A7545AADE3B}



{22A2C913-43C9-45C6-9230-F60F21B5DFC1}

主催 NPO法人子育て応援ワクワクピース

 

お申し込み&お問い合わせ 


    【メール】wakuwaku.peace@gmail.com


     ①参加者氏名②電話番号③住所をメールしてくださいね。

折り返しメールしますので、返信メールが届かない場合は、再度メール頂くかお電話を頂けると助かります。


   【電話】 090-3015-8158(漆間)


    ホームページ   

   ※ただいまホームページリニューアル中です。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワクワクピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。