親子で、楽しいことをみつけよう | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちは爆笑

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日も、いいお天気で
暑いくらいでしたねニコニコ

私は、久しぶりに朝寝坊てへぺろ

何回も二度寝したりして
休日を満喫てへぺろ

久しぶりにゆったりまったり口笛

{22FDE8AE-E906-41A2-8C70-4A36572F0159}

新入学桜
新学期桜

新しい環境がスタートしましたウインク

親もこどもたちも

ドキドキする時期ニコニコ

うちの子 大丈夫かな!?

うちの子 学校に行けるかな!?

うちの子 友だちできるかな!?

うちの子 イジメられないかな!?

うちの子 〇〇大丈夫かな!?

って いろいろ不安や心配な気持ちがショボーンショボーン
湧いてきますよねニコニコ


こどもたちも

学校 楽しいかな!?

友だちできるかな!?

意地悪な子いないかな!?

給食食べれるかな!?

先生こわくないかな!?

っていろいろ不安や心配な気持ちで
小さな身体も心もドキドキショボーンショボーンショボーン

そんなとき
親子で不安感がいっぱいになると
親子で不安感に押しつぶされそうになっちゃうニコニコ

不安感がいっぱいのまま
事情聴取をするようにアセアセ

大丈夫だったの!?

イジメられなかった!?

友だちできたの!?

給食食べれたの!?

って、こどもたちに話しかけていませんか!?

不安感は、ウツリマス口笛
ママが不安だと、こどもたちも不安になっちゃうガーン

幸福感も、ウツリマス口笛
ママが幸福だと、こどもたちも幸福になります口笛


こどもたちとオススメの会話の仕方は、

〇〇ちゃん、今日 楽しかった!?
〇〇ちゃん、今日楽しかったことを教えてルンルン

ママは、今日〇〇〇が楽しかったんだよルンルン

ってニコニコ笑顔でお話しすること口笛

そうすると、
脳内で、勝手に自分自身が
今日楽しかったことを捜索し始めますラブ

楽しかった捜索が習慣になると
こどもたちも新しい環境の中で
楽しいことを見つけるようになって
わくわくする毎日を過ごすように口笛

親子で、毎日楽しいことをみつけて
毎日 親子で報告会を してみませんか!?

親子で、笑顔になりますよニコニコ

◇◇◇◇◇◇◇◇

わくわく学童保育の土曜日バージョンは、
完全予約制ですウインク

利用料金は、
1日当たり 3000円ですウインク

年間の傷害保険をかけなければいけないことと
こどもたちと事前の面接などが必要ですので、
利用の前に、利用者登録をお願いしていますニコニコ

♡ ♡♡♡♡♡♡ 

 

早くも夏休みスクールのお問合せが来ていますびっくり

 

長期スクールの募集は
月極学童保育に来ている方優先で先に募集し

その次にすでに今年度会員になられている方へ募集
そのあと一般募集となりますのでご了承ください
ウインク

 

 

今年度の月極学童保育新規募集

大分校・わさだ校ともに3月末に満席になりましたが

その後も申込みが多いため、若干増席しましたウインク

 

新年度になってお困りの方

早目にお問合せをお願いしますビックリマーク

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
4月からの月極学童保育申込みはこちら!
■新年度(平成29年)新規募集は → こちら
 


桜わさだ校のお問合せは
↓↓↓↓↓
メール wakuwaku.peace@gmail.com
電話 090-3015-8158(ウルマ)
※わさだ校の詳細は → こちら
 
才能共育スクールの土曜日は
色鉛筆絵画造形教室は → こちら 
 
耳耳つぼのお問合せは → こちら


王冠1大分校ご利用のお問合せはこちらまで
↓↓↓↓↓
メール oita.wakuwaku@gmail.com
電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は
申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします
 
received_1150597731687800.jpeg
 


 
大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HP http://wakuwaku-peace.com