実体験で算数を学ぶ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

才能発掘スペシャリストの漆間文代ですニコニコ

{C0F97A0B-EB83-4023-9622-30A7D0CC2C61:01}


昨日のわくわく学童保育は
小学校の下校時刻に雨が降っていたので雨

いつものわさだ校区公民館に行こうかなぁニコニコ

と思っていたらあせる

こどもたちは

えーっ!!遊びたい!!

ってことで近くのわさだタウンへ車

着いたら、やっぱりあせる

お腹すいたぁDASH!

の大合唱叫び

まずは、ドーナツ食べて宿題してあせる

{BE6F4EFB-8D6F-4530-8D26-7DB3DF7FA7A0:01}


宿題が終わってから

おもちゃ売場へレッツゴーニコニコ

いろいろ見て回ってニコニコ

またまた
お腹すいたぁの大合唱叫び

駄菓子屋さんで、
100円になるまでみんなでお買い物音譜

算数が嫌いなこどもたちもあせる
100円を超えたらドボンで
買えなくなるので、
みんな一生懸命に計算ニコニコ

あと、◯円だぁ!!

って言いながらあせる
みんなで右往左往ニコニコ

そういえば
私が幼い頃には、
近所に駄菓子屋さんがあって音譜

近所のお姉ちゃんと一緒に
駄菓子屋さんでお菓子買いながら
足し算を覚えたんだよね音譜

計算ドリルでは
なかなかやる気にならなくてもあせる

お菓子を買うためなら
足し算や引き算をするんだよねラブラブ

たまには、こんな遠足気分の時があっても
いいよねドキドキ


ドキドキ無料の会員登録お待ちしています。
ドキドキニュースレター購読のお申し込みを
お待ちしています(^^)

星気になるホームページは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
星NPO法人子育て応援ワクワクピース