ステージアップを目指して | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

ときに
私の活動は無意味なんだろうか?
私の考え方はおかしいんやろうか?
私はアホなんやろうか?

なんて思うこともあるけれど、

こどもたちは宝なんだもん。

こどもたちが巻き込まれる事件をみるたびに

背中をまるめて
下を向いて歩いてるこどもたちをみるたびに

いてもたってもいられなくなる。

行政や教育現場と
リアルな子育ての現場の
温度差を感じるたびに

悔しくてたまらなくなる。

こどもたちは宝なのに
どうして大切にしないんだろう。

こどもたちは
大人にたくさんのメッセージをくれてるのに
どうして大人は気づかないんだろう。


きっと気づいても気づかないフリをしてるんだよね。

今の世の中
自分自身が生きていくのが精一杯で
他人のことなんて考えてる余裕がないんだろうけれど。

いつか自分自身に余裕ができてから。。。

なんて言ってたら、今のこどもたちは大人になっちゃう。

少子化なのに
虐待されて亡くなったり
自殺したり。。。
ますますこどもたちは少なくなる。

そしたら日本はどうなる???

そんなことを考えてたら、
同じように賛同してくれる仲間が
少しずつ増えてきました。

そこで組織を再構築するために
ただいま書類と、にらめっこ。

早急に再構築して
こどもたちの居場所つくりに
取りかかります!

ますます
あわただしくなりそうですが
使命のためにがんばるでぇ!















Android携帯からの投稿