不思議ちゃん | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

うちのこどもたちは不思議ちゃん(笑)

娘も幼い頃から
心の奥底まで射抜くような
眼力で私を守ってくれて

胎内記憶や
それ以前の記憶を
つたない言葉で話してくれた。

彼女がうまれて
私の心の扉をあけたんだよね。

まだまだ幼い頃に息子は
『神様からのおつかいにきた』と
言ってエンジェルのように
飛び回り

とても感性の強いうちの息子。

昨日の登校日は、
『戦争とか原爆の音を聞くのが怖い。
だって知ってるもん。
だから怖い。思い出したくない』
と泣き登校拒否。

学校まで行き先生に事情を話すと
不思議そうな顔をされ(笑)

昨夜は、いつも足の裏をくっつけてくるので
『どうして足の裏をくっつけてくるの?』と聞くと

『心が読めるんだぁ』
と真顔で言われた。

不思議ちゃん(笑)

でも
わたしも、幼い頃から
不思議ちゃんだったようで

両親からは
宇宙人扱いされてたもんなぁ(笑)

たしかに
幼い頃は
魔法がつかえる!と言ってたし(笑)

だから我が子が
不思議ちゃんでも
全然驚きません(笑)

そのまんまで成長してほしいなぁ。

いつまでも不思議ちゃんのままで。

ママは、いつまでも
あなたたちの味方だよ。



Android携帯からの投稿