映画「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」
(2023年公開)



日曜日にWOWOWでお家シネマ🎞ルンルン


舞台は新宿歌舞伎町星


毎日朝ドラに出てる虎ちゃん、


この話ではバー🍻でママしてる


マリコ(伊藤沙莉ちゃん)、

  下矢印




実は探偵もしてるそうで




町の人からの小さい依頼以外にも


世界的な、えハッて言うトコからの


依頼もあったり。


(マリコは歌舞伎町の隅から隅まで


知ってる、と認識されてるらしい)


ほのぼの系な話、ではなく。


PG12指定も付いてて、


コワイおにーさんバンバン出てくるし、


宇宙人は出てくるし👽


ちょっとびっくりするくらいぶちゅー


シーンもあったり💦


12じゃなくてR15でもいいくらい?😅


(地上波では絶対、ゴールデンタイム


放送はできねぇ〜🤣)



それはそれとして、人情的な話も


あったり、コワイだけでなく


ファンタジーな仕上がり(?)で


竹野内豊さんの「大丈夫、大丈夫」な


包容力にホッとしたり照れ


(最初はめっちゃダメンズだけど🤣)


あの液体であんなに燃え上がる⁉️


とか、スナイパー凄すぎ‼️とか


そこまでシェアする⁉️とか


ツッコミたいとこもいっぱいだけど。


一番のツッコミどころは、


タイトルの「一番悲惨な日」かな?


どこの時点の話?過去の体験の事?


内容は面白かったけど、なんか


タイトルとマッチしなくて


「鬼龍院花子の生涯」くらい、


ツッコミたくなったわ🤣


(あくまでも個人感想です🙏)


ところで。


私の「一番悲惨な日」ていつだろ?


あの日も悲惨、この日も悲惨、で


いくつもあって決められなーい🤣


オマケ札束


映画の中ではドルレートが114円‼️




2021年11月から12月頃の設定の話


なんだろなー。


この頃でも、円安‼️て言うてたのに。


今じゃ114円ならめっちゃお得な


気がするよねー🤣


あぁ、円高の日はまた来るのだろうかスター


晴れ今日はめっちゃ暑かった💦


しばらく30度くらいが続く予報🥵


夜も暑くて壁掛け扇風機回さないと


寝られない〜💦


(エアコンつけて寝るほどではないし)


日差しや高温にも気をつけて。


皆様、今週も無事に良い日々を✨