「わた婚」と「ファーストラヴ」♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

映画 わたしの幸せな結婚



WEB小説でハマって読んでて。


商業小説になり、コミックス化もされ


ついに去年春、映画化♪


この前WOWOWで放映されたので


やっとこさ観れた〜。


大正時代風の設定で、異能を持つ人々が


多くいると言う仮想世界的な話で。




ヒロイン美世ちゃんが不遇の生活から


色々紆余曲折ありからの


幸せな結婚へ、と言う流れが本筋の


シンデレラ・ラブストーリー、


だったはずが。


なんか、アクションばりばりの


おどろおどろサスペンスみたいな?


息止めて見入ってしまうシーンも多くて


あとでゼーハーして疲れたり🤣


(怖いシーンやひどい虐待なシーンも


あったり)←流石の山口沙也加さん。


そして、ほぼ、ヒーロー主体の話に


なっとるような???


(営業的に、色々、色々、大人の事情って


もんがあるんでしょうね、きっと、うん)


最後はキチンと、めでたしめでたし


でよかったけど。


タイトルクレジット後の鳥男は何?!


こちら、原作はまだ続巻ありで


終わってないから映画もハテナな感じの


ラストシーンも仕方ないんだろな。


映画の続きは、いつかあるのかなー。


ロケ地は滋賀も多く使われていて


町並みや神社の他、プリンスホテルも!



最近、人物より後ろの背景がえらく


気になって見てしまう。





もう一つはBSテレ東のシネクラで


放映された 「ファーストラヴ」





島本理生さん原作の映画化で。


小説は読んでないけど


ノーカット放送、というので


録画して視聴📺


芳根京子ちゃん演じる環菜、


周りの人の証言と食い違う事も多く、


どこまでホントか嘘か振り回されたり。


(はじめ、朝日奈央ちゃんと間違えてた


おバカな私)


追い詰められた心情とパニックの演技、


すん、とした顔、どれもすごかった。


こちらの映画も目を背けたくなるような


シーンも多く、ちょっとお子様には


うーん?なアダルティなシーンなんかも。


劇場でなくテレビで観てよかったな、と。


どちらも暗いシーン多く、笑える話では


なかったけど、しんみり涙出そうに


なったり、胸がキュッと痛くなるくらい


気持ち揺さぶられ、思いっきり


物語の中に入り込めて、楽しめた。


そして何より、窪塚くんのまっ正直に


人を思い遣る優しさで救われたり。


私にしては珍しく、しんみりな二作品。


今度は笑える映画観よう。


(絵文字使わないようにしてるので、


えらい素気ない文になってるけど


どちらも面白かったです)


くもり今日は晴れて暑い、という予報の


はずが。


どんより曇って肌寒い一日に。


洗濯物も大物洗い予定してたのにー。


その分、頑張り過ぎる事なく


ゆっくり映画視聴楽しめてよかったかな。


(ダンなさんも出かけて、お一人様


満喫できたし)


昨日は疲れてブログにも辿り着けず


早く寝たし。


今夜も早く寝よう。


来週は雨続きの週になりそうな。


寒暖差も大きいし。


皆様、充分に気をつけて。


来週も、無事に良い日々を✨