地下鉄でGO♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

今日は久しぶりに地下鉄🚇に乗って

四条へお出かけ。

ちょっとお店覗いたり、




近くの公園で、近隣の住人さんたちに


混じって、ポケ〜っと休憩したり🥤



そのあと、錦市場をぷらぷらと。



外国の方もたくさんおられて


混雑してたけど、ゆっくりと


いい感じに歩けるくらいの混み具合。


歩き食べは禁止🙅‍♀️なのでお店の前や


店内でちょこちょこ食べ。


(ダンなさんも、私もなんかあまり


お腹すかなくて、たくさん食べられ


なかったので)


熱々だし巻き玉子やジャンボたこ焼き、


屋台村で日本酒ワンショット🍶も。


(ダンなさんが上矢印)


しばらく来てないうちに、色々


新しいお店も出来てて見るだけでも


面白かった照れ


シティベーカリー🥖、最後にパンを


買って帰ろと思って忘れて


(お店の写真も撮り損ねて)残念💦


(エコバッグも販売されてて


悩んだ、悩んだ🤣)


そのあと、こちらもめっちゃ久々な


新京極へ。



もうなんか、ベタな観光客ルートを


わざと楽しんでたり😆


昔からよく来てたよね、懐かしいね、と


色々思い出しつつ、あちらこちら


見て回り。


錦天満宮さん(は、前から見てただけ)、


蛸薬師堂永福寺、


和泉式部ゆかりの誠心院、誓願寺、と


寺院巡りしたり🙏


流石にくたびれてきたのでドトールで


休憩☕️ルンルン




久しぶりにロンドン焼きも買って



コチラの壁面アートが見たくて下矢印


わざわざ高島屋方面に行き、



地下通路(10〜11番出口のみ)で



マリオアートを



楽しんだのでした爆笑



アートのある範囲だけ、マリオの


あのテーマ曲が流れてて


ここだけ異空間みたいな?😆


ルンルンタラタタッタッタッタ、タッタ、


タラタタッタ、ポンポ、ポンっルンルン


17日の開店からは、まためっちゃ


混むんだろーなー。


行きも帰りも、途中で上手に🚻へ。


あちこち、トイレのある場所見つけるの


ホントに私、上手だわー🤣


(数少ない特技と言える⁉️)


そのあとはまた地下鉄で四条から


京都駅に向かい、JRに乗り換えて


とっととお家に🏠


今回は四条周辺だけで、京都駅周辺の


お買い物や観光は全くなし🙅‍♀️


京都タワーも見てなかった🤣


たまにはこんなお出かけも良き


オマケハンバーガーソフトクリームドーナツ


SHAKE SHACKやWendy,s、


ブルーシールアイスにコエドーナツ🍩


お店見てるだけでも海外や遠くに


観光来たような気に。


(老夫婦、お腹空かないので、


どこも食べに入れずほんと残念🤣)


途中、パラパラと小雨降ったけど、


ほぼ、アーケードの中だったので


濡れることもなく。


お天気晴れの日曜日、ぷらっと出てきて


リフレッシュ出来てよかった照れ


明日からまた、頑張ろー筋肉


皆様も、来週も無事に良い日々を✨





ちょっと色々あってお休みしてました。

またぼちぼちと、マイペースで

書いていきます。

皆様のブログにも、ゆっくり

お邪魔させてくださいね。