寿長生の郷♪その3 パンと和菓子 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


寿長生の郷、その3〜♪

ヤギ農園のすぐそばのひまわり🌻見て




山手の方も散策してコスモス🌸見て



広場で 昔遊びしてルンルン

(こま回しは得意な世代爆笑)



私の1番のお目当て、野坐さんで


パン🥐🥖をラブラブ



色々目についた食べたいパン、


トレイに取っていき、


ラス1のクロワッサン🥐もしっかり


ゲットOK(て、みえてへんがな🤣)


トング持ってるのはダンなさん下矢印



あれこれいっぱい楽しんで、帰路へ🚗


来た道もどらず、宇治川にそって


京都へ。


途中、天ヶ瀬ダムも車中から


初めて見られて面白かった照れ


(停車場所なかったし、目で見るだけで


写真無し。残念💦)


山を降りたら、こっちの橋と



こっちの橋をつなげる工事が。



開通したら、また便利な道になるん


だろーなー照れ


寿長生の郷で目一杯遊んで疲れたし


どこも寄らずにあとはひたすら、


車中から見るだけに。


平等院の横を通り、しばらく行くと


表参道の表示。



なんだろ?お土産店とかあるのかな??



そのあと、源氏ミュージアムも


看板見て通過するのみ😅


六地蔵通って、マールブランシュの


ロマンの森も横目にサッサカ、


滋賀へ帰ったのでした〜🚗


ほんの数時間で行って帰れる距離だし


次回はこちら方面をメインにまた


遊びに行きたいなぁ。


買ってきたパンは、長男くんペアにも


いくつかあげて🎁



その日のうちに完食〜爆笑


どれも美味しかったけど、豆乳フランスが


ふんわふんわして、一番美味しかったラブラブ


またパンだけでも買いに行きたいー♪


ところで。


寿長生の郷は、叶匠壽庵さんの施設で。


有名な「あも」や、色々な和菓子や


西川クンとのコラボの水羊羹もあったのに。



最後に和菓子を買おうとして、パン買った後


そのまま車に戻って忘れてた🤣




まぁ、叶さんの和菓子は昔から食べてるし、


また別のお店でも買えるからいいけど。


何しに郷に来たんや?と呆れられそうな


初訪問なのでしたてへぺろ


(これにてお出かけ話、終了〜)


晴れ今日も一日、暑かった💦


雷予報出てだけど、雨も降らず。


ただめっちゃ湿度は高かった。


全国的に、大雨の所も多かったとか。


感染者数も格段に増えてきてるし💦


皆さま、色々充分に気をつけて、


明日も無事に、良い一日を✨