3月のぷらっと京都・その3とピンクなムーン♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


地下鉄四条から、京都駅まで戻り🚉




ビックカメラでちょいとお買い物して



(またまたダンなさん、お菓子買って


るし🤣)


そのあと、京都タワー裏方面の




ヨドバシカメラに行き🚶‍♀️🚶‍♂️



ヴィレヴァンのぞいたり目



(優待券でお買い物しようとしたけど


値段安くなりすぎて、券使える


金額までに到達できず、見るだけに。


70%オフなのにさらに休日割引で


そこから30%オフとかなんとかで


わやくちゃすぎる程💦


アウトレット価格にも程が🤣)


そのあと、本日のメイン(笑)、


お初なロピアへ〜ルンルン



(店内は写真撮影禁止なので、


看板のみウインク)


前に行った長男くん達に色々聞いてた


けど、ほんとに人、人、人😅


100円入れて借りられるカート🛒で


動くのも、やっとこさ💦


コストコより移動が大変かもー笑い泣き


他の方々、慣れておられる方ばかりで


ガンガン、カートに積んでおられた


けど。


私らはお初という事で、テンパらずに


とりあえず軽く、様子見の買い物。


ロピアといえば、なチョコビスケットと


チーズケーキはもちろん購入ラブラブ



ヨーグルトと餡子は、他のお店より


お買い得だったしウインクOK



朝からいっぱい歩いて疲れたし、


買い物済んだあとはさっさと家路に🚗


結局、ベビーカステラつまむだけで


お昼ご飯も食べに行かず爆笑


ロピアで買ってきたお惣菜で


早めに夕飯ナイフとフォーク


思ってたよりホントに混んでたけど


前から行きたかったロピア、やっと


行けてよかった照れ


(3月ぷらっと話も、三週間かかって、


やっと終了〜😅)


晴れ今日はお天気になったけど


昨日よりさらに気温低くて寒かった💦 


今夜は満月🌕、ピンクムーンだとか✨



(目で見ると綺麗に見えてるのに


スマホで写すと薄曇りで残念😅)


注意ところで!


メールチェックしてたらこんなのが下矢印



おかしいな?「えきねっと」なんて


登録した覚えないのに?🤔


しかも東日本???


私が使ってるのは西日本の「おでかけネット」


や「J-WEST」🚃


東日本からのメールは絶対おかしいわハッ


ネット検索したら、やっぱり


「偽メール」の書き込みが多数!!


(東日本だけでなく、おでかけネットや


J-WESTでも偽メール送られてるらしい💦)


クリックしても、ログインとか入力とか


しないでくださいねーーーーピリピリ


天候も世間もおかしな事多いけど、


色々色々気をつけて、


明日も無事に、良い一日を✨