昼食を済ませ、予約していたカヤックのアクティビティに向かいます。

 

イベントバナー

 


ランチのお店から車ですぐの場所にありました。



1組だけの貸切でマングローブツアー。

予約時間よりかなり早く着いたのですが、貸切でしたので他の方を待つこともなく、着いたらすぐにツアーに連れて行ってもらえました。


他のお客さんに気を使うこともないので、子連れのファミリーはこちらとってもオススメです。うちは3歳でしたが、お座りできれば乗れるみたいですね。


3人で一台


海岸からカヤックをこぎ、吹通川を遡上していきます。海水、汽水、淡水と進み、グラデーションのようにマングローブの背丈もだんだん大きくなっていきます。


言われてみれば…なのですが、海水なので、ボウフラが繁殖できません。つまり、蚊がいません!念の為虫除けスプレーをしてはいましたが、本当に蚊はいなかった。これはかなり嬉しいラブラブ


ただ、淡水地域に入ると蚊は出るそうです。

我が家はその手前までしか行かなかったので、虫刺されは全くありませんでしたキラキラ


そして、とても静かなのです。


手漕ぎなので、ボートのようなエンジン音もなく、水を掻くチャプチャプという音と、鉄砲エビのパチンパチンというハサミの音しかしません。

自然の音だけ…はぁ、癒し〜キューンキューン



私たちのおしゃべりが1番うるさい指差し


途中の中洲でカニを眺めたり、ジャンボタニシを発見したり、エセ教育ママ的にも知育要素が散りばめられて、満足したのでした看板持ち






マングローブカヤックツアーを終えて、ホテルにチェックインです。




ちなみにうちのホテル選びの基準は、


リゾート感があって、

室内プールがあって

コインランドリーがあって、

部屋は広め(50平米は欲しい)

コスパも欲しい

出かける度に海は見えるのでオーシャンビューでなくて良い

(ガーデンビューなら全く問題なし!駐車場しか見えないとかは嫌ですが)



そんな感じで選びました。




他にも素晴らしいホテルはたくさんあるので、色んなところに泊まって見たいんですけど、チェックインとチェックアウトを繰り返すのがめんどくさすぎるので、基本は同じホテルにずーっと泊まる事になっちゃうんですね知らんぷり

(本当は前泊せずに家から行ければ良かったけど、まぁ仕方ない)


 

こちらのホテル、我が家には中々良かったですおねがい



ヴィラガーデン側に宿泊



ウェルカムドリンク!

オリオンビールがあったので、飲みましたよね生ビール


オーシャンウイングとヴィラガーデン、2つのホテルがひとつになったような?ホテルなので、敷地広いのよねー。なので、少しお散歩したり。



この日はホテルのレストランで夕食をいただく予定だったので、運転手の夫も気兼ねなくオリオンビールグビグビ生ビール生ビール生ビール


レストランの夕食は、写真撮る暇なく食べ尽くし、

初日は無事に眠りにつきました。

 


イベントバナー

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム