ご無沙汰いたしております。

スパルタンレース走ってきました。

クライアントさんが出るというので私も参加してみようと思いまして。


あえて何の対策もせずに走ることで、自分に今何が足りないのか発見してきました。


ロープ系種目やストーンキャリーは全く問題なし。

最後の土嚢みたいなやつのハイプーリーみたいなんも楽勝でした。


問題は吊り輪、雲梯のグリップ力がいる種目でした。

以前からグリップ力が弱いと自分で感じていましたが、もろにそれが出ていました。


罰ゲームのバーピーしんどかった...

ここ最近はケツトレに重きを置いていましたが、



優先順位をグリップ力強化第一に変更して



トレーニングメニューを組んでいきます。


遠回りのようで、それもリフティングに役立つでしょう。


ただ正直


スパルタンレースは

筋力あったら楽勝だと思います
(スプリントコースについてしか分かりませんが)。



スパルタンレース用のレッスンなどあるようですが、


それよりも普通にバーベル、ダンベルでトレーニングしておけば問題ないです。


また、次開催があれば弱点克服して出たいですね😄

↓レース後たまたま入った居酒屋。めっちゃ美味しかったです。
{FCEFD577-DBAB-422F-A8F4-01611FBF8B36}