こんばんはナゾの人

今日の京都は絶好の洗濯日和になりましたTシャツ

 

2023年5月3日(水祝)・4日(木祝)に大阪府高槻市の阪急電車富田駅(とんだえき)周辺の15会場で開催された第5回富田ジャズストリート(富田ジャズスト)。

今日のブログはその第一弾ですが、2日目のモーニングから始まります。

2日目に初めて行った飲食店が2軒あるので、1日目を後回しにして2日目の朝ごはんからスタートしますメロンパン

 

 

 

夜勤明けで眠たかったけど、寝ずにそのままシャワーだけ浴びに帰って、富田ジャズストに行きました。

行きの電車が阪急電車のSDGsトレインだったので、ラッキーな気分になりました電車

 

 

 

お得なモーニングを探して阪急富田駅北側エリアを歩き回りました。

地下の改札を出て地上に上がると、Mofu's Cafeさんがありましたが猫派なので他を探すことにしましたしっぽフリフリ

 

 

 

富田ジャズストの屋内会場でもあるカフェ コモンズさんは、まだ開店前でしたチョコカップケーキ

 

 

 

プティ・ラプティという名のおいしそうなパン屋さんもありました。

モーニング難民になってしまったら、ここのパンを買おうと思いましたコッペパン

 

 

 

富田ジャズストのリーフレットに載っていた(協賛広告)珈琲館 松屋さんに着きました。

常連さんっぽい中高年の喫煙者のみなさんで満席でした。

気さくなマスターもお店の中もいい感じでしたが、紫煙がすごかったので喫煙者向けの喫茶店ですね。

一昨年退院してからは原則禁煙のお店にしか行かないことにしているので、満員だったし、禁煙(完全分煙)のドトールコーヒーショップに向かいました禁煙

 

 

 

初めて入ったドトールコーヒーショップ阪急富田店さん。

ドトールコーヒーショップに行くのは今年(2023年)初めてで、たぶん10年ぶりくらいですコーヒー

 

 

 

モーニング・セットAとB、ホットモーニングの3種類のモーニングメニューがありました。

久しぶりだし迷いましたが、ホットモーニング あつあつハムチーズをオーダーしました。

ドリンクをブレンドコーヒーM(300円)にサイズアップしたので、520円(税込)でしたコーヒー

 

 

 

美味しかったけどボリューム不足だったので、チーズトースト(税込260円)を追加で頼みましたチーズ

 

 

 

新聞が置いてあればまた行くこともあったかも知れませんが、新聞も雑誌も見当たりませんでした食パン

 

 

 

 

 

 

小っちゃくてかわいい高槻市バスとすれ違ったので、思わず写真を撮りました。

観光都市京都と違って、誰もバスや電車の写真を撮っていないのでちょっと恥ずかしかったです。

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種のラッピングバスだったので、世相を反映したバス写真になりました。

街路樹で大事なところが隠れてしまったのが少し残念ですがバス

 

 

 

 

画面中央の建物の向こう側が富田ジャズストリートのメイン会場の富田コミュニティセンターグラウンドです音譜

 

 

 

フリーマーケットやキッズ体験コーナーなどが開催されていた音松ひろば

ここが富田ジャズストの来場者用駐輪場になっていました自転車

 

筒井池公園の奥(南隣り)の立派なお寺さんは、富田ジャズストの準メイン会場になっている本照寺(浄土真宗)で、フォトスポットも開設されていますカメラ

 

 

 

午前11時過ぎに富田コミュニティセンターグラウンドに着いたら、京都府立鴨沂(おうき)高等学校bigbandさんの素晴らしい演奏が聞こえてきました🎸

 

 

 

 

 

本照寺さんの美しい庭園チューリップ紫

 

 

 

 

見やすくて便利な「富田ジャズストリート GuideMap日本酒

 

 

 

 

 

 

第5回富田ジャズストの素敵なポスター。

この14組のアーティストのみなさんが、富田ジャズストリート実行委員会メンバーが絶賛する有名ミュージシャンです馬

 

 

 

 

お出かけはマスク・戸締り・火の用心消防車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる