男性が「この子はいい奥さんになりそうだな」と思うポイント | 恋愛テクニックまとめ

男性が「この子はいい奥さんになりそうだな」と思うポイント

$恋愛テクニックまとめ


「かわいいね」「きれいだね」なんて言われるのはすごくうれしいけれど、「いい奥さんになりそうだね」というのも言われてうれしいほめ言葉のひとつ。男性が女性に家庭的な印象を持つときや、「この人はいい奥さんになりそうだな」と思うポイントって何なのでしょうか?

■「経済観念がしっかりしている」(30歳/公務員)
「飲み会とかで店のクーポンを出していたり、お弁当を毎日作っていたり、経済観念がしっかりしている一面が見えた瞬間、『おお!』と思います。反面、稼ぎに見合わないブランド品をたくさん身につけていたり、贅沢な食事ばかり好む女性には、華やかだけど家庭的なイメージは持ちません」

婚活中には、合コンなど出会いの場にブランド品で身を固めて出陣するのはNGなのかも?

■「よく笑っていて、包容力がある子」(34歳/コンサル)

「たとえば、彼氏の悪いところもわかっているけれど、無理に相手を変えようとせずに認めて、楽しく付き合っているというような内容の話を聞いたとき、『この子はいい家庭を築くんだろうな』と思います。相手のダメな部分も受け入れて、小さなことで目くじらたてず、明るく笑って過ごす力が結婚には必要な気がするので」

既婚男性から、「居心地がよかったから結婚した」という話を聞いたことがあります。笑顔や包容力は、相手にとって居心地のいい空間を作るのに必要な部分かもしれないですね。

■「世話好き、子ども好き」(29歳/宝飾)

「人が困っているときに自然と手を差し伸べられるような、世話好きな一面を見たときにグッときます。あと、友人の子どもの画像を大切そうに保存していたり、道で子どもとすれちがったときにやさしい微笑みをうかべていたりする瞬間を見たときに、いいなと思う」

将来の家庭像が想像できる気がして、こういう一面を重視する男性も多いのかも?

■「家事が好き」(30歳/教師)

「料理や掃除など、家事が好きでまったく苦にならない、と言っている女友だちがいますが、この子はいい奥さんになるんだろうな、と思います」

「家事が好き!」と言い切れる女子、どのくらいいるのでしょう……? 女性からしても「嫁にほしい!」と思うほど……。

■「社交的で、賢く聡明」(28歳/自営)

「僕は家業の跡継ぎなので、結婚後、奥さんには両親との同居と家業の手伝いをしてもらうことになります。だから、僕の家族や古いお客さんとも仲よくできる社交性と、家業を任せられる賢さ、聡明さが必要。こんな家の事情を受け入れてくれる相手がなかなか見つかりませんが(笑)」

家族の事情により、奥さんに求められるものも変わってくるようです。

その他の「いい女の共通点」はこちら>>

恋人 BOX-I [DVD]