”暇な時間があるはずなのにできない‼︎と思ったら、ここがポイント‼︎” | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

お値打ち講座のお知らせ   参加費3000円!


『やっつけな毎日からの脱出!

90分でわかるタイムマネジメントセミナー』に浅野夏悠 登壇

ズームでのオンライン参加も可能

お申込みはウィメンズナレッジHPから

5/23(木)NPOウィメンズナレッジ三重 詳細お申込み★

主催 : NPOウィメンズナレッジ三重


 


ハロー!

手帳ディレクター  浅野夏悠です。

イギリスもあと5日間となりました。

毎日、馴染んできて、かなり寂しいです。


これは、ウインブルドン見学ツアーに行ったときの写真。



横浜の手帳ナビゲーター、みほちゃんのブログ。

お客様のご感想を

とてもわかりやすくまとめています。

ぜひ、読んでみてください。



彼女は、手帳ナビゲーター2期生なのだけど、

自分の実体験を踏まえて、

「講座終了1週間後の5分電話アフタフォロー」を

講座に付けるサービスを

最初に展開したナビゲーターさんです。



方眼ノート講座も受講済みなので、ロジカル思考もOK!




「講座の後って、まずは実際に

書き始めてからじゃないと

質問もちょっと困っている事も

言いにくいと思うんですよねー(*^^*)!」


と、

全国の手帳ナビゲーターの「ナビ会」で、

どうすればもっとお客様に喜んでもらえるか?

欲しい結果を共有するで、

彼女は、

自分が考えた気づきとその行動を

惜しみなくシェアしてくれました。



他の手帳ナビゲーター達も、

それぞれのベストなアフターフォローを

講座にセットしています。



開発者の私は、養成講座で、

講座の内容やノウハウを

「こうして、ああして、ここも大切です」

と、かなり細かく教えているけれど、



現場で参加された実際のお客様が

悩んでいることや知りたい事は何だろう?と

欲しい結果を想像して

それに答えようとする事が、

手帳ナビゲーターの仕事の基本のキ。



相手が満足するかどうかは、

欲しい結果が手に入ったかどうか、なのだから。



でね!ウチの手帳ナビゲーターさん達は

ココが みんな揃って凄いの!!



手帳ナビゲーターのみんなは、

お客様だけでなく、

ナビゲーター同士の欲しい結果にも

惜しみなくギブ(与える)から始める人の集団。


「こんな〇〇に気づいたよ」

「お客様に〇〇で喜んでもらえたよ」

「私の手帳ページを写メするね」


プライベートなことでも、共感シェアが多い。

その全てが お客様へと還元されていきますよね。

素晴らしく、正しい循環が行われている。



「手帳術を知って、手帳ナビゲーターになって、

私は自分を変えられたから、

大事な人にタイムマネジメント手帳術を教えたい!」


といつも話してくれる

ステキな手帳ナビゲーターのみんなは

私の自慢の 宝物    です。




全国すべての手帳ナビゲーターの講座に、

参加してみてほしいと思っちゃう。


全国の手帳ナビゲーターの講座一覧はこちらの協会リンクをクリック→ https://sche-jp.com/seminars/beginner-taimen/




開発者であり、手帳ディレクターの私も、

もちろんいつも

相手の欲しい結果を考えて

伝えるべきか、見守るべきかを 決めています。




☑️  つまり、逆を言えば

欲しい結果がわからないとか、

欲しい結果を相手に伝える事ができなければ、

私が何にもできないこともある

ってことではあります。



アウトプット力も磨いていこう!



PS- 今日の写真は、ウィンブルドン見学ツアーに行った日の写真。
テニスの聖地ですよー!
テニスプレイヤーの憧れの場所!

大会は7月だけれど、
館内の案内ツアーに参加してきて、
テレビで見ていた憧れのセンターコートも見てきました。芝が青々として、美しいテニスコートでした。