鹿児島もストーミーウェザー♪ | 鹿児島県、鹿児島市のギター、ウクレレ、ベース教室♪エブリデイギタースクール♪

鹿児島県、鹿児島市のギター、ウクレレ、ベース教室♪エブリデイギタースクール♪

鹿児島中央駅から5分、都通電停そばのギタースクールです。エレキギター、アコースティックギター、ウクレレ、ベースのライブ、レッスン、発表会、メディア出演などで、あなたのライフスタイルを楽しく彩ります。今日も楽しくいきますよ~♪

YouTubeで感動したら

すぐAmazonに行っていまい

買ってしまう僕ですが

 

BBキングも影響を受けたらしい

ロニージョンソンの“Stormy Weather”

めちゃくちゃ良いです。

 

 

浪曲みたいな、トミーマクレナンも好きです。

きっとエルモアジェイムスも好きだからかな。

ダミ声だ、笑 木村さんもダミ声だ。

でもBBや房之介さんみたいな声もカッコいいよね〜。

 

 

YouTubeでビックリの

有山じゅんじさんのリズム

確かにウキウキします。

有山さんと上田正樹さんとのDuoって

よく考えたら、おそろしく凄いユニットね〜。

 

 

そして、将軍 of Blues

菊田俊介氏のDVD

CD、DVDいっぱい真似しました。

 

氏の教本もビデオも持ちまくり

教則ビデオの『シカゴブルース』なんて

ビデオを2回買ってDVD版も買いなおしたんだった、笑

 

悪い事は言わないから

エレキのブルースやる人は買いなさい、笑

 

 

僕は、自分では聴くより

弾く方が好きかと思っているけど

 

意外に、良い音楽を聴いて、

“スゲー”って唸るのも好きです。

 

エルモアジェイムス聴いて

泣きそうになることあるもんね〜。

 

もう、潔く打ちのめされちゃって

心地よくKOですよ。

 

僕も、そんな音を出してみたいもんです。

 

image

 

さてさて、まだこんな感じですが、

 

1000円のモトは取れます。

なかはたはるなりCD

“ビールの泡”

 

発売から8ヶ月、

本当にジミー(これダジャレ)に売れとる。

 

いや、正確には

ジミーさんとやむちゃさんとの

おかげにより売れとる。

 

そしてGPR&Bのメンバーや

キングタウンズやギタージャムや

エブリデイギタースクールのみんなや

応援してくれるみんなのおかげで

 

ちょっとづつ売れとる。

 

でも、まだ有るから

買ってちょうだい、笑

 

そうそう、この前は、

つっちーの生徒さんなのだけど

 

『息子がなかはたさんの砂の祭典のステージを見て、

僕もあんなに成りたいと言い出して

エブリデイギタースクールに入りました。』

 

というワタクシの心の涙が、

感動しすぎで洪水レベルの事を言われて

 

思わず帽子とグラサンかけて

レッスン室の中に

握手しに行ったわ!!笑

(素顔じゃ気付かなかったらしい、、、う〜)

 

オレももうちょっと、ちゃんとせなと思った

暦の上ではディセンバーですわ(古い、、、)

 

がんばるよ。

 

誰だ、悪影響とか言ってるのは!!!笑

 

さて、明日もがんばろう。

晴れたらいいな〜、鹿児島太陽