ニトリのカジュアルソファが最高な件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

アニメを見るのが趣味なのに

椅子にずっと触ってるとお尻が痛くなるから

ニトリ カジュアルソファ買った。




たまたまニトリの店舗で見つけて座ってみたら

狭い我が家にぴったりのサイズ感と

座り心地の良さが気に入ったこのソファ。


2人で座る用に買ったけど、

一人暮らしにもおすすめできるサイズ感。


コンパクトだけど軽自動車には入らない(笑)

車に乗せて買って帰ろうとしたら入らなくて笑

同じ値段だから楽天で購入したニコニコ


色はグレー、ブラウン、デニムの3色しかなくて

ホワイトにしたいならカバーを買うしかない。

と思ったけどニトリにはなく。


楽天で見つけたこのカバー買ってみた。2人掛け用。



でかすぎた昇天


仕方ない、溝に埋め込もうにっこり

そしてグレーが透けてしまう…


でも良いんだ。。。

カバーかけてればたまに洗えば衛生的に使えるよねにっこり


ソファ自体は座り心地よくてほぼ一日中座ってたし

根っこが生えるくらい動きたくなくて

気付けば夫は隣で昼寝もしてた笑


こんな感じのクッション感。

硬すぎず柔らかすぎず適度な座り心地飛び出すハート



テーブルは前に買ったやつがピッタリだった!



白をなるべく選ぶようにして視覚ストレスがないようにしている。


高さ的にもちょうど良かった。


わーいびっくりマークこれから快適な鑑賞ライフが始まるぅアップアップアップ