日本はすでに4日になってるけど、今アメリカはまだ3日の夜です。(私のブログの投稿時間は日本時間のままにしてるけど)
今日も子供たちをすぐそこの公園で遊ばせてきました。その帰り道、まだ暗くなりかける少し前だったんだけど、とってもきれいなお月様が空に浮かんでた。形もほぼまん丸に近かった。
その時ふと思った、NYの潤くんも今夜この月を見てるかな?って。

色々な瞬間に日本とアメリカって遠いなって思うことがあるけど、距離だけじゃなくて時差があるっていうのも寂しいよ。今何をしてるかな?って考える時も、まず “時差が何時間あるからぁ...日本は今何時か、じゃあ何々してるかな?” ってな具合に時差を始めに考えなくちゃいけなかったり。

同じアメリカにいても私のいるカリフォルニア州とNYとじゃアメリカ大陸の西の端と東の端。アメリカは広いから国内でも時差あるし。
ちなみにこことNYでは3時間の差があります。どこまでいっても遠いなぁ...
でも、普段はこっちが夜の時に潤くんは日本で昼間の時間を過ごしてるわけでしょ。それが同じ夜の時間帯にいれるっていうそれだけでなんか嬉しくなっちゃうよ 

ん?でも5日に花男2の製作発表の生中継があるんだよねぇ...
潤くんもうNY後にしたのかな?だとしたら感慨にふけってた私って一体...