幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


さいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェアがあると知り、お仕事お休みして夫さんと行ってきましたニコニコ







大物もたくさんキラキラ

ワクワクしますねニコニコ





こんな甲冑もありましたひらめき気づき

庭に飾るしかないくらいの大きさ笑




お目当てはお家で使える食器でしたが、アンティーク物なのでやはりちょっと気になる汚れアセアセ



これなら使えるかなと思うものは、近所のリサイクルショップでも買えそうな引出物でもらうようなやつばかり真顔



やはり、食器は新しい物の方がいいかなはてなマーク



で、結局無理に買わなくてもいいかぁということになり、いろいろ巡って楽しむだけになりましたにっこり



でも着物やレトロ雑貨、ロマンティックなレース製品も沢山あって、見てるだけでしたがとても楽しかったですニコニコ



特に着物や帯がご婦人方にすごく人気でしたびっくりマーク

500円とか1000円くらいで買えちゃうのは安いですねニコニコ


この写真なら少しわかるかな?

鎧の後ろに着物がたくさん見えますねニコニコ

あのあたりは大混雑ですアセアセ




私が目利きできれば…お宝が発掘できたかもしれません泣き笑い

残念ながらただ楽しむだけになってしまいましたニコニコ


でも夫さんも楽しそうだったので良しですねピンクハート



このフェアの帰り道、アンティークとヴィンテージとレトロとリサイクルの違いは何なのかという話になりました。



美術的に価値がある年代物がアンティーク?

レトロはただ昔を懐かしむ気持ちのこと?



など、いろいろと話に花が咲きましたニコニコ

特に私も夫さんも正解が欲しいわけじゃないので、ああかもしれない、こうかもしれないと適当に話して終わりました笑



今日は変わり種デートですねニコニコ

また行きたいなルンルン