幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓

帰りが遅くなってしまっていつもの更新時間とズレました泣き笑い

今日は21時更新です〜アセアセ



美容室迷子でしたが新しい美容室を予約したので行ってきましたキラキラ





雰囲気と行きやすさが決め手になり上野まで行くことに決めました。



朝はちょっと早めに家を出て、GODIVAでモーニングニコニコ



GODIVAのカフェってモーニングメニューがあるんですよね。

こんな量じゃ全然足りませんけどね泣き笑い



チョコクリームが甘すぎず、でも甘くてさすがのお味でしたひらめき



ワッフルはそうでもないですが温めてくれるので良かったですにっこり




さて、美容室に行くのに、すごく準備がいるのは私だけでしょうかはてなマーク



美容室に行って髪型をオーダーする時、曖昧なオーダーでも形にしてくれる美容師さんが好きなんです。



私はあまりやりたい髪型というものがなく、流行りを追いかけたいわけでもなく、憧れの人がいるわけでもなく…



このように希望を捉えるのが難しいタイプのお客さんですが、何となく汲み取ってもらって、形にしてもらえると本当に助かります。



いわゆる、ある程度の希望しかないので細かいところは美容師さんのお任せで。



というやつです。



前に通っていた美容室では、お任せというオーダーができませんでした。

クレームをなくすためでしょうか?

でもメニューには骨格に合わせた似合わせカットというメニューがあるのに…



お任せができないとすごく困るんです。

毎回こういう髪型がいいという写真を用意しないといけない泣き笑い

これがものすごく時間がかかるアセアセ



なりたい髪型がないので、これと言ってピンとくる髪型の写真が見つからないのです。



だから口頭で、



髪の色は時間が経ってもオレンジに見えないような茶色で明るさは黒髪より少し明るい程度。

カットはレイヤーを入れないでほしい。

長さは鎖骨下あたりで結ぶのに困らない長さがいい。


と、オーダーしていました。


頑張って捻り出したオーダーです。



なのにいつも、


髪の色が暗いとレイヤー入れないと重たくなるからちょっと入れよう。


って言われてしまい、捻り出した希望も通らずなんだかなと思っていました泣き笑い



これは多分、そうなりたいと思う私の意思が弱いから起こってしまうことなんだと思いますが



みんながみんな、軽く見える髪型がお似合いになる、垢抜ける、と思っているのは、美容師失格ではないかと思います真顔



30代になってから、軽さよりもツヤが欲しいと思うようになりました。

レイヤーを入れるとパサついて見えるのがすごく嫌で…

パサついて見えると清潔感が出ないのですよ悲しい




今回の美容室でもとりあえず今までと同じようにオーダーしてみたいと思います。

仕上がり具合は明日のブログに載せますねニコニコ