はい。


今回のドラマは、


約束 〜16年目の真実〜

第9話 反転




深夜ドラマという事で?多少の粗さはあれど、個人的にはなかなか面白いと思います。



そして話はクライマックス!

ついに犯人が姿を現しましたね。



以下、ネタバレしています。













犯人は、、、



ん?


誰?


高校時代の同級生、飛鳥桃(織田梨沙さん)でした。


イマイチ顔を覚えていませんでしたあせる

洋食店のマスターですね。


やはり、自首してきた人ではなかったですね。当時、生徒会長でしたっけ?運営関連の人?


さすがに、いきなり出てきて犯人はないですよね。にイイように使われていたのかな。



そういえば昔、洋画で今まで出てこなかった人が犯人だった事があって、おったまげた覚えがあります。関連のある人物ではあったんですけどね。




どうやら、桐生葵(中村アンさん)に執着していたのは、だったようです。


16年前ですかね?との約束を破っていたようです。その為に執着し始めたのか?


ここで、このドラマのタイトルでもある約束が出てきました。


何があったんですかね?


やはり男女関係か!?


でも何でそれで不破翔(細田善彦さん)が殺されなければならなかったのか。


殺すつもりで殺したのか?

不慮の事故だったのか?



あれ?

は当時の記憶を無くしているんだっけ?


関連なのか!?



翔の妹の遺体を見つける1週間前にも、フリーターの女性が殺害されていた。


この女性を殺したのもってことですよね。


はなぜ葵の父親を犯人にさせようとしたのか?たまたま使用したロープに葵の父親のDNAが付着していた?



まぁそれは次回明かされるでしょう。








というわけで、


今だに横山裕さんを見ると、

『パスポート取りたいんです。』

が出てくるw

※顔のバランスが…目が大きいな。



それでは。