17.08.15 広重、再び | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

今日は稲武の夏まつりに行こうかと

思っていましたが、天気が良くないので

パスすることに。

 

安城市歴史博物館に行くことに。

 

いつもとは反対側の入り口。

 

[特別展]生誕220年広重

 ‐雨、雪、夜 風景版画の魅力をひもとく

 

前期展示を先月見に行きましたが、

本日から後期展示に切り替わり

ました。 (前回 → Click )

 

前期は「広重の旅」、

後期は「風景絵師広重」

 

前後期セット券を買っておいたので、

それで入場します。

 

今回目玉の、保永堂版「東海道五拾

三次之内」は全て揃い、前期後期共通。

 

それ以外の約50枚は全て入れ替えです。

 

岡崎の矢作橋も何枚かありました。

2回目ですが、十分に満足できる

内容でした!

 

安祥城址公園。