ウチの前に一本だけ桜があります。
咲き加減としては5分咲きぐらいです。
でも、先日の雨で少し散ってました。
桜の花はひらひら散るところがきれいだと思うのですが、
できれば風に待っている姿を見たいなぁ…
花びらが落ちる桜の木の下に行くと、まるで自分に話しかけてくれているような気がします。
そんな桜のフレンドリーなところが大好きです。
でも、『芽ひじきと大豆の炊いたん』も大好きです。
【材料】
・芽ひじき(乾燥) 大さじ4
・にんじん 2分の1本
・大豆水煮 1袋
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ2
・ごま油 大さじ2
【作り方】
1.芽ひじきは袋の表示を見て水で戻し、水で洗っておく。
2.にんじんはみじん切りにする。
3.大豆水煮は袋から出し、水気を切っておく。
4.鍋にごま油を入れ、にんじん、ひじき、大豆を入れてしっかり炒める。
5.調味料をすべて入れ、煮汁が半分ぐらいになったら出来上がり☆
ひじきひとつひとつも、私たちに話しかけています。
もちろん、大豆も。
レシピブログのランキングに参加しています!
ぜひワンクリック↓をお願いします!!!
ありがとうございます!
