食楽まつり初日へ!明日6/18も開催していますよ~! | 大崎市地域情報サイト公式スタッフブログ|エブリー♪おおさきエトセトラ(イベント・グルメ・美容・健康などの紹介)

大崎市地域情報サイト公式スタッフブログ|エブリー♪おおさきエトセトラ(イベント・グルメ・美容・健康などの紹介)

エブリー♪おおさきの運営スタッフによるグルメ&体験レポートや、また毎日の活動を通じて、考えたことなど、日記風につづっていきます♪

みなさん、こんばんは。
エブリー♪おおさき代表ゆみです。

梅雨入り前の晴れ間の週末
いかがお過ごしですかはてなマーク

今日私は、実家から車で15分ぐらいの
鳴子峡レストハウス前で開催されています
「食楽まつり2017」へ行ってきましたDASH!
私自身、通算3か4回目の食楽まつりひらめき電球

駐車場からのこの眺めを見ると
「さぁ~て、何を食べようかな~」
いちだんと食欲が増してきますにひひ

真っ先に向かったのは
今年初出店という
「蕎麦カフェ 田伝」さんのガレットへ目

スタッフの方々の手で
その場でひとつひとつ焼き上げられた
熱々のガレットナイフとフォーク

私はジューシーなソーセージを挟んだものを
チョイスしましたパー

抹茶風味などのデザートバージョンも
ありましたよ~。そちらも気になりつつ…
ここは昼食用としてオーダーしましたニコニコ

歩きまわったり、暑さがあったりで
やはりここは「たまゆら」さんの
アイスコーヒーをいただきたい得意げ

暑さの水分補給で、みんな考えることは一緒!?

「アイスコーヒー残り数杯となりましたよ~」と小耳に挟み、並んだ甲斐あって無事GETできましたベル
氷が思いの他長持ちしているのにまず驚き宝石白
その分、コーヒーの風味を味わいながら頂きましたコーヒー

次は遠方からの出店がある
山海の幸コーナー音譜

こちらも焼きウニ、焼きホタテなどなど…
どれも食べたいものばかりラブラブ!
そんな中、食欲に任せて辿りついた先は
蔵王ホルモンをGET!これは実家で食べましたグッド!

その他、家族へ昼食用として
舞茸おこわも買って・・・

のんびりアート・日用品コーナーひらめき電球

毎年食楽まつりに参加している
「クラフト木村」さんで
ちょうど欲しかった細身のガラスの入れ物と
かき混ぜるのにピッタリな木製のロングスプンを購入ラブラブ


なかなか手に入らない器もお手頃価格で並んでいてお客様も熱心に尋ねながらの品定めをしていました目

ステージコーナーでは
岩出山高校のダンス部さんのパフォーマンスが
ありましたメラメラ


見とれていて写真撮り忘れてごめんなさいショック!

もちろん、深緑の鳴子峡も眺め目


気分もリフレッシュしたところで…クローバー

100円につきシール1枚がもらえる抽選会

もれなく引換に行ってみると・・・にひひ
私の後に引いた方「1等おめでとうございます!」という、ラッキーな場面に立ち会いましたアップ

食楽まつりは2日目6/18(日)も開催されていますよ旗
会場にはおよそ50弱の多彩なブースがあり
どれを食べても、珍しい味わいばかりですニコニコ

ぜひ深緑の鳴子峡で食の祭典へお出かけください音譜

イベントのお知らせは

スタッフゆいちゃんが書いていたのでそちらのリンクへ~

 

 

かたつむりお読みになった皆様へご協力をお願いします雨
 ・大崎エリアのお店の情報&ご推薦文
 ・耳より情報などの取材情報
 ・もっと調べてほしい地域情報
 これら一切はEメール info★every-osaki.com
 ★を@にかえてね!
 今後のサイト情報へ活かさせていただきます。
  【エブリー♪おおさきURL】
  http://every-osaki.com/