普通のクリニックに行く場合、事前に予約をしますよね。

場合にもよりますが、当日予約とか、ましてや飛び込みでカウンセリングを受けることは難しいことが多いのではないでしょうか。

でも、なかなかはっきりと先の予定を決められなかったり、突然空き時間ができたりすることもありますよね。

私の場合、決まった曜日に定期的にクリニックに通うようにと言われて、仕事の都合がつきそうになかったので通うことを諦めたことがあります・・・

ボイスマルシェの場合は、最短で10分前から予約をすることができます。

だから、例えば14時からカウンセリングを受けたい場合、その10分前の13時50分までに予約をすればいいわけです。

これって本当にすごく便利です。

思いたった時にすぐ受けられるカウンセリングって、なかなかないと思います。

ちなみに、私がボイスマルシェのカウンセリングの予約をしたのは、予約時間の2時間前くらいでした。

予約もインターネットですぐにできます。

どの時間にもたくさんのカウンセラーの方の予約ができるようになっているので、その中から相談内容に合った方を選ぶことができます。

思い立ったが吉日!

と思った方は、まずホームページをチェックしてみてくださいね。


普通のカウンセリングでも、無料体験ってあるのでしょうか?

少なくとも、私が行ったことのあるクリニックにはありませんでした。

病院や、学習塾なんかにも合う合わないってありますよね。

もちろん、カウンセリングもそうだと思います。

つまりは人対人ですから、どうしてもそれはあります。

それなのに、カウンセラーを選ぶこともできないクリニックに行くのって、勇気がいります。

精神的にも、お財布的にも・・・

もし失敗だった場合、時間だけでなくお金も無駄になってしまいますからね。

なので、無料体験ってすごくありがたいです。

しかも、1回だけでなく2回受けることができるので、とても良心的です。

やっぱり、1回だけだとわからないことも多いので、2回受けることができたらかなり安心できると思います。

これは今のところ今月中に申し込んだ場合のキャンペーンのようです。

来月まで延長されるかはわかりません。

興味のある方は、今のうちに検討してみてくださいね。

無料体験、ぜひ利用してみてください。


前回の続きです。

カウンセラーの方のプロフィール写真から、私は勝手にチャキチャキしたタイプの方だと予想していたのですが、電話から聞こえてきた声は、もっと落ち着いた包容力のありそうな声でした。

予約の時に、私の抱える問題を簡単に記入してあったので、それに従ってスムーズにカウンセリングはスタートしました。

まず、私の今の状況と、それを解決してどうなりたいのか、ということを聞かれました。

確かに、これがわかっていないと、話が進まないと思います。

このもっとも基本的な質問に対しても、私は今まで誰にも話したことがなかったので、あまり道筋だった答えを言えなかったのですが、そこもうまく言葉を引き出してくれました。

悩みや問題というのは、ただ抱え込んでいるだけよりも、はっきりと言葉にしてだれかに話すということをすると、その根本や解決策がはっきりしてくることが多いですよね。

私の場合もそうでした。

初めて人に話したことで、それまでよりも客観的に問題をとらえられるようになったと思います。

ちょっと時間がかかりましたが、ずっと抱え込んでいた問題を言葉にして吐き出すことができました。

正直、これだけでもかなり気分的にはスッキリしていました。

そして、そのあとに、カウンセラーの方からのアドバイスがありました。

もちろん、これが初回のカウンセリングだし、限られた時間なので、具体的な解決策を導き出す、というところまではできませんでした。

でも、ちゃんと話を聞いてもらって、それに対してのアドバイスと意見をもらったことで、かなり冷静に問題と向き合うことができるようになったと思います。

少なくとも、アドバイスに従ってなんとかしてみよう、という前向きな気分になれました。

最初は不安でしたが、やっぱり勇気をだして申し込んでみてよかったと思いました。

実際にカウンセリングを受けたのは少し前のことで、まだ問題自体は解決できていないのですが、カウンセリングを受ける前よりも少しずついい状態になってきてきるところです。

これが私の体験談です。

ちょっとぼかして書いたところもありますが、私がとても助けられた、ということが伝わったでしょうか。

ちなみに、他の方の口コミと感想も、ウェブサイト上にたくさん掲載されています。

興味のある方は、覗いてみてくださいね。