お久しぶりです。


久しぶりに投稿します。


オリンピックのかかった世界選手権が、先月の220日から33日までありました。


このことについての結果はまた近日中にご報告します。


ご報告が遅れていてすみません。



ざっくりお伝えすると出場したチームパシュートと言う種目で日本新記録アジア新記録そして順位は残念ながらも9位でした。


この世界選手権だけの結果が全てじゃありませんが、オリンピックには8チームしか出れません。


予選8位以内に上がり勝ち進み、オリンピックの可能性を掴み取りたかったですね。




そして、

今年もまた新しいチャレンジの1年にしたいと思って生活してきてます。


もちろんもちろん、東京オリンピックも視野に入れてです。その先もです。


コロナの影響で東京オリンピックが延期になってしまったことは、本当に残念です。ですがそれは皆が同じなのでもちろん受け入れてこれからどうしていくかですよね。

一刻も早くコロナウィルスがおさまってほしいです。



話が変わるんですけど、面白い記事があったのでぜひ読んでほしいと思って載せます。 https://halftime-media.com/news/world-fencing-day-japan-3/


福島県の先輩である競輪選手の新田先輩が載ってます。

競輪選手として資本金を貯めてオリンピックのためにお金を使ってチームを立ち上げて海外で修行して、今は世界競輪ランキング1位。


これらの行ってきた活動ってほんとに素晴らしいなと改めて、尊敬しました。


身近にそんな人がいると言う事は本当にありがたいです。




こういう考えを持てる自転車競技選手が増えてきたらとても面白いなと思いました。


自分も面白い人生を歩みたいです🙃



最後まで読んでいただきありがとうございます。


これからも応援よろしくお願いします。


最後にこの言葉で締めたいと思います。笑



"この集まりが普通だと思うなかれ"



(写真と言葉の意味は無関係です)




先月、地元福島県に帰った時に

近所の子供たちがたまたま通りかかったので話ました。





窪木一茂