艦これAC「アーケードにおける命中率について」 | 一日一歩

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主に艦これアーケードのプレイ日記

H28年12月参戦 提督Lv110(H30.3/1現在)
イニシャルKsからのK提督→ケイと名乗っています

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※要検証事項になりますのでご注意を

艦これアーケードは29年12月現在イベント真っ只中ですが…
通常海域では、中々体感することのできない高練度の敵艦隊相手に体感ですが、命中率の上がる行動、下がる行動が見えてきました_(:3」z)_

こういうことでもないと、なかなか分からない項目ですよねコレ…
{BC8D2CB6-B60C-48AD-A08B-320AE6C222A5}
通常戦でも、命中率の調整を最大限に発揮できればこの通り。
{BAED8430-F5D9-49A8-A564-F382A5D85C6F}
シビアに設定されているようで中々最大限という結果は得られませんが…弾着観測射撃がなくても、命中率が上げられれば十分なダメージが狙えることが判明…


●命中率について
ブラウザ版wikiより…
命中の数値定数は90
これに相手回避やレベル、運などの要素により左右されるようですが…

艦これアーケードは他にも色々と要素がありますよね?実際に港湾棲姫や離島棲鬼相手に色々試していたのでそのメモ書きが以下の通りです。


○至近弾硬直中は命中率UP
以前から言っている通り…

○速力が早いほど命中率は低下する…?
速力をあげて航空攻撃を回避しながら、攻撃サークルを振り切りながらの攻撃は、カスダメージや中途半端なダメージが多く見えます。
なので上のダメージを叩き出した際は、至近弾中で原速に落とし、ワンテンポ置いてから攻撃しています。
個人的な見解では原速〜2戦速がベスト

○疲労度が4割以上で命中率ダウン
コレについては、直接表示されるのでわかりやすいですね。

○T字不利は命中率ダウン
航空攻撃の威力や、魚雷による雷撃の命中率が効果から見て顕著に影響がでるかと…

後は、基本的な

○攻撃カーソルの的中判定
{5B4DA2CC-DB5E-408E-A0FF-DA8A371580A2}
砲撃演習で慣らしておけば、咄嗟の攻撃でもいい結果が狙えます。


○練度をあげよう
低レベルクリアでも目指していないうちは、甲作戦であれば70〜80あれば十分な戦力かと

こんな感じ…
当然相手も攻撃してくるので、狙ってやるには慣れが必要になりますが、慣れれば結構快適になりますよキョロキョロ

では、今日はこの辺で