メジャー? | tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba

おはよ~(・∀・)


お久しぶり~(・∀・)



怒濤の制作祭りも終わりを知らず次々へと楽曲制作に取り組んでおります。


そんな中、久しぶりにeversetライブ!!
13曲くらいやったのかな?

いやぁ~
楽しかった(・∀・)

みんなは久しぶりのeversetどうだったのかな?(・∀・)?


んで、ライブ中に軽く発言したメジャーの話で数点もやもやメッセ頂いたりしたので、ちゃんと書いとこう。


このCDが売れないご時世、eversetは天下のavex様からタイアップリリースさせて頂いております。
一応メジャーデビューになるのかな?

が、契約は1枚1枚のショット契約なので、いつ終わるか分かりません。

前身バンドMissing Tearの頃から音楽業界とお付き合いしてましたが、若い頃は大人の言う事もあまり分からず賛同出来なかったので、なかなか話も進まずメジャーデビューは出来ませんでした。
いま俺がプロデューサーの立場になって良く分かったのですが、Missing Tearは単に田舎出身なワガママなバンドだったと思います。笑

そしてMissing Tearは解散。

そしてeversetを結成し、長いインディーズ時代を積み上げ、自分たちの視野を広げたい、思考が固まり過ぎてる自分たちを見つめ直したい。
そんな思いがあってライブ活動休止を決めました。

メンバー個々で模索する数ヶ月経て…

仮面ライダーメテオの話を頂き、喜んでeversetは参加させて頂きました。

自分が大人になってまわりを見てみると、everset為に頭を下げたり、寝ずに頑張ってくれるスタッフの姿が…泣
そして完全自主では絶対出来ない素晴らしいMVも出来ました。

素晴らしいプロデューサーと出会い、新しいチームが出来て、eversetは新しい次の扉を開けてる実感をしています。


僕らはこのタイミングで良かったと思います。


で、何故「eversetメジャーデビュー!!」

っと大々的に打ち出さないかと言うと…


別にあまり気にしてないから笑


eversetはどこでリリースしようとも変わらず俺らは俺ら。

自分たちの信念が大事だと思っています。
多少みんなにもどかしさや、変化が見える時もあると思うけど、それは仮面ライダーメテオストーム「Evolvin' Storm」の歌詞にもあんだけど…

「変化ではなく進化する」

まさにそれを実感しています。


今はインディーもメジャーも関係無い時代になって…
一昔はメジャーデビューを目指して頑張るアーティストが多くて、ここ最近まではメジャーに行くと変えられるから嫌だ、インディーの方が儲かるし!的な感じだったけど…

今はどっちもアリな時代に突入したと思うんだよね。
自分達の活動に合うパターンを選べる時代になったと思うよ。
ましてはeversetなんて10年選手なので、そうそう人間性、音楽性は変わらんしね。
俺なんて痩せろって言われないしwww

俺はあまり周りに頼らない性格なんだけど、このタイミングで手を差し伸べてくれたDj Hurry Kennに感謝しています。
eversetの恩人でもあります。

皆もいろんな思いがあると思うけど、eversetはめちゃめちゃプラスへ動いてます。

アルバムリリース後の完全復活を楽しみにしててね!!


で、質問に応えます。

Q1:eversetはメジャーなの?
A:ショット契約のメジャーです。(年契約ではない)

Q2:事務所とか入るの?
A:事務所業務に関しては自主です。(30歳半ばのバンドをやりたいって事務所などあまりない笑)

Q3:ライブはいつやるの?
A:復活まではリリースのタイミングのみ。ワンマンは復活後、MASSIVE ROCK FESは決まれば出たいな~

Q4:たっぷんの曲だけになるの?
A:一人だと楽曲のタイプが片寄るので、みんなに書いてもらいます。

Q5:MASSIVE ROCK RECORDSはどうなるの?
A:何の変化もなく続けて行きます。



ってな感じで、なんか質問あったらメッセでも下さいな~!



バタバタ書いてるから文章まとまってないかもだけど…汗



んじゃ、記者会見行ってきます!!




そういえばライチ☆光クラブのDVDリリースされました~!
おいどんギター弾いとります!
http://silkroadstore.jp/SHOP/TMLV-0002.html


$tatsuoオフィシャルブログ「酒とギターと痩せたら女2」Powered by Ameba