大洗 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 20時10分から2時間50分くらいかな。
 『99人の壁』というクイズ番組を私は観ていたけど
 Tくんは録画を消化していたみたいでいろいろ雑談。
 99人の壁は東大生たちが壁だったけど子供たちが
 とても優秀で知識量がすごいなという印象だった。
 勉強していて立派だし何かに秀でているのは素敵だ。
 『アド街ック天国』は茨城の冬の大洗がテーマだから
 一緒に観ていたけどあんこう鍋とかガルパンなどの
 話題が出てきて数年前にTくんと大洗の個人の人が
 やっているお店に行ったことがあったっけと思い出し
 今シーズンは行けなそうだけどまたいずれだなぁ。
 次回遊ぶのが少し先になっちゃうとTくんから言われ
 予定がいくつか入ってたりするようで仕方ないね。
 土日はカラオケ代が高くなるので避けているのもあり
 できるだけ平日でお互いの都合の良い日で会ってる。
 偕楽園が有料化となって以降初めての開催を迎える
 『水戸の梅まつり』(2月15日~3月29日)開幕まで
 1カ月を切り県やまつりの実行委員会は入園時の混雑
 対策に知恵を絞っているみたいで例年東門周辺では
 大勢の観光客が滞留することから臨時券売所の設置や
 販売員増強などの検討を進め観光客の円滑な入園方法を
 探っているとのことでトラブルが無いと良いけどな。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をしてSNSをして5時頃に就寝。
 中途覚醒があっても久しぶりに良く眠れた気がする。
 昼間は眠くてボーッとして少し横になった時間帯も
 あったけど体調は悪くないからまぁ良いのかなと。