ラケット | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時ちょっと前から4時間10分くらいかな。
 『東大王』と『ミラクル9』を続けて一緒に観ながら
 いろいろと雑談をしていてクイズ番組2つともとても
 好きな番組なので楽しめたし為になるしおもしろい。
 答えを競い合いながら盛り上がったから良かった。
 難読オセロは難しい漢字が読めるかどうかもあるけど
 基本的にはオセロなわけだから知識とか戦略とかが
 必要になってくるわけで勝つのは簡単じゃないよな。
 東大王の最後の早押しは最近1対1形式じゃなくて
 みんなで早押しになったので良いことだと思ってる。
 時間があまりかからずそれぞれが得意分野で実力を
 発揮できている気がして観ていてもとても楽しい。
 昼間にTくんから着信がありかけ直したけど出なくて
 何の用事かと思ってたら大坂さんの試合をテレビで
 放送していたのを教えてくれたかったようで残念だ。
 ラケットを蹴っちゃったらしく後で謝罪した様子。
 どうしてテニス選手の一部の人たちはすぐに苛立って
 自分の大切な商売道具のラケットを投げ付けたりして
 しまうのかなとか話したけどあれはマナー違反だし
 良くないことで観ていて気分も悪くなるからやめて
 欲しいけどモノに当たることは私もあるし難しいね。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をしてSNSをして3時台に就寝。
 中途覚醒しながらもそれなりに眠れて良かったかな。
 雨だったから洗濯だけして干してネットしたりしつつ
 けっこうのんびり過ごせたような気がするけどまだ
 メンタルが堕ち気味のままでちょっとしんどいな。