ホテルで、テレビから流れるCMの音にノリノリな娘。

 

 

 

 

 

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

 

 

今日のブログでは、上海に持って行った娘のものを紹介しようと思います。

次回に向けての反省点もありますが、

そんなに困ることもなかったので

自分的には80点というところでしょうか真顔

 

 

 

まず、コンディションから。

 

 宝石赤場所は上海。東京と同じくらいの気候

 宝石赤フライトは2時間半〜3時間半

 宝石赤時差1時間

 宝石赤現地の移動は公共交通機関

 宝石赤3泊4日

 宝石赤娘11ヶ月

 宝石赤娘の食事は、2回食+おやつ+ミルク+朝晩だけ母乳

 

 

まず、準備をするにあたり、

必要なものを3つに分けて考えました。

 

 

 

シーン1 食事

シーン2 生活用品

シーン3 観光に必要なもの

 

 

まず、1の食事です。

 

 

以前の記事で書いたように、

このためにベビーフードを大量買い。

今まで全くあげたことがなかったので、

旅行が決まった時から試しに少しずつあげていました。

お腹の調子とか、好き嫌いとか食べ具体とか見たかった。

 

 

結局持って行ったのは、

宝石緑水2ℓペットボトル1本

宝石緑ハイハイン16個入り一袋

宝石緑ピジョンの野菜のおやつ2個入り1箱

宝石緑キューブタイプのミルク200ml用10本

宝石緑パウチのレトルト10袋

宝石緑カップのレトルト3個

宝石緑味のついていないお粥2袋

 

 

あと、食べる用の道具として

宝石緑哺乳瓶3本

宝石緑ミニすり鉢

宝石緑ミニすりこぎ

宝石緑食器用の小さめのタッパー2つ

宝石緑温める用の小さなボウル

宝石緑スプーン

宝石緑予備用スプーン(コンビニでくれるやつ)3つ

宝石緑食事用ビブ2枚

 

 

道具は、特に買い足さず家で普段使っているものを持って行きました。

Lサイズのジップロック2つで収まります。

 

 

ベビーフードで、特にいいなと思ったのはこちらのベビーフード。

 

 

 

 

 

 

キューピーは添加物系も控えめで好きです。

これ、包装を取るとレンジで温められるんです。

そして、そのまま容器として使えてすぐ食べられます。

成田空港で食事をしたお店では、頼めば温めてくれました。

 

 

本当はレトルトみたいなものを電子レンジで温めるなんて

栄養も何もなさそうだから避けていたのですが、

空港でサクッとご飯を済ませないといけない時には助かりました。

 

 

 

次に2の生活用品です。

 

<洋服系>

宝石緑着替え6セット

宝石緑肌着6枚

宝石緑スタイ4枚

宝石緑靴下2足

宝石緑カーデガン1枚

宝石緑レッグウォーマー1枚

宝石緑ニット帽1つ

 

<衛生用品系>

宝石緑ミルクボン5本

宝石緑ガーゼ大小5枚ずつ

宝石緑ベビーローション

宝石緑アクアライト粉末タイプ4本

宝石緑お薬

宝石緑スティックタイプのミルクポン4つ

宝石緑オムツ30枚

娘もお腹の調子がよかったので、

結局オムツは半分も使いませんでした。

 

 

最後に、3の観光に必要なものです。

 

宝石緑ベビーカー用フック

宝石緑ベビーカー用フットマフ

宝石緑ベビーカーシート

ベビーカーは上海で知り合いが貸してくれました

宝石緑マグ

宝石緑水筒

宝石緑ホッカイロ

宝石緑ベビーカー用おもちゃ

宝石緑抱っこ紐

宝石緑キャリフリー

ただのアジャストがついた布っぽく見えるのに、

普通の椅子がベビーが座れる仕様になる優れものですビックリマーク

うちはネイビーを使っています。

 

 

 

以上を、85ℓ入るリモワの大きなスーツケースに詰め込む。

大体片面を埋め尽くした感じです。

 

 

日本で買うと高いな…。ドイツで買った時もそれなりにしたけど、

大容量入るのにすごく軽くて、子どもの分の荷物もどうにか一緒に入れちゃいたい時、

重さで引っかかりづらく重宝しています!

 

 

 

 

長くなってしまったので、次回は持っていけばよかったものを紹介したいと思います。