こんばんは。



アプリバグって途中まで書いた文章全部消えました。。



我が家もついに保育園入園しました。



もともと希望していない保育園に仕方なく決まってしまったんですが、



入園前の説明会でなかなか好印象。



親の参加行事と準備するものが少なくて、英会話やってるってとこがバッチリ希望通りで、



規模の小さい園だし、人付き合いめんどくさいわたしには合ってるかなあと思い、まあちょっと遠いけれど結果オーライな気がします。



てか入園式がないってのが衝撃でした。そこも好印象。無駄は省いてくれる園なんだと思えました。



ちょっと遠いので運転練習して車で送り迎えしているので、ペーパードライバー卒業できたしねニヤニヤ



んで、保育園入園前の一仕事、名前付けについて。



わたしスーパーめんどくさがりなので、



おむつとタグのないものはセリアの特大スタンプ、



タグのあるもの、おしぼり入れるビニールケースとプラスチックコップはタグ用ノンアイロンシールにしました。



とっても楽でした。



なによりシールが、楽。だって貼るだけで洗濯しても取れないんだもん!



わたしが購入したのはこちら。




楽天のいろんなお店で売ってるけど、



気に入ったデザインがあったのと、



よく使う小さいサイズ多めだったのと、



正方形のシールが名前二段で入るデザインがあったので、こちらに決めました。



我が家の息子、名前長いので、二段の方が見映えが良いのですよ。


すごく良いです!今のところ何度か洗濯して剥がれたものは一枚もありません!



そしてスタンプは、最初スタンプセットも迷ってて、そんなに種類使うかなーと思ってたのですが、



実際一種類あればなんとかなりました。



なのでセリアのスタンプで充分でした。



うちは名字と名前に同じ文字が入るのと、名前が長いので、スタンプ2セット軸2セットで400円分かかりましたが、それでも安く済んでると思います。



スタンプ台はセリアで見つけられず、インク百均ってのも信用できんなーと思ってこちらを購入。




こちらもすごく良いです!



名前の長いうちの息子のスタンプも一回でインク付けできるのが嬉しい。



そして何回か洗濯しましたが消えないです。



あと困ったのが、濃い色の靴下。



ネットでキッチン用漂白剤と爪楊枝で名前書くってのがあって試してみたんですが、



使用済みの少し毛羽立っている靴下にきれいに書くのは困難でした!ゲロー



手の器用なわたしが失敗したので、全然おすすめしません!!ニヒヒ



片方だけ失敗してやめたので、すごい残念な靴下になってしまいました。けど、履かせると思うけど笑



結局どうしたかと言うと、



家にある色の濃い靴下も無地ではなかったので、



濃くない色の部分にスタンプしましたニヤニヤ



名前目立っちゃったけど漂白剤よりは全然マシ!



結局ほぼスタンプとノンアイロンシールで名前つけ完了!



楽ちんでしたー!



ご参考にしていただければと思いますデレデレ



近況全然書いてないから近いうちに書きます!!



ではウインク