療育や進路の情報収集と、そのお供やら ボナベンチュラ価格改定も #今日の天気は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 
☆楽天ショップさんからご提供いただいたお品のPRも含まれています。


こんにちはニコニコ


暑いですね…。


今日は息子の私学の保護者会でしたが、無理せずパパに行ってもらい、午前中はのんびりしました。

(ちょっと楽しみだったけど、優先順位で、しょうがない)


夫とちびすけは、眼科に。(軽い結膜炎だったみたいです)


私は1人、10時間、寝ましたてへぺろ


育児の先は長いから、人に頼れる部分は、頼るの大事だなあ、って、昨日の、教育相談でも、話が出て。


睡眠ログは、ファーウェイで。



ランチは、隣町の庄屋さんへ。



個室で、ちびすけは、このとおりのおふざけガーン



寿司が食べたいというから、庄屋のまぐろ丼で済ませようとしたら、



⬇️ これは寿司じゃない!えー


て。バレてる〜えーん


ごまかしが効かない〜えーん


ちょっと前まで、お刺身だけでもパクパク喜んでいたのに、強まるこだわり。



最近、ほんと、私の父親みたいに食にうるさくなってきたような…、で、がんこ。


(4歳になったばかりです不安


味噌汁とごはんを、食べていました。


そしていま、お腹すいた、、て悲しい


もっと、妥協して、要領よく生きられないのかしら赤ちゃんぴえん


来週、また、病院に相談することに。


やっぱり、漢方、「お薬、やーだよーニコニコ」と言われて、難しくて。



私が、久々にこれを食べたく、ちびすけにもどうかな、と買ったら、中身を聞いて、


にんじんとトマトの、赤と、ちょっと黄色、しか食べませんでした知らんぷり


来週のためにも、ママは週末、英気を養いますスター


日差しが強い今日は、以前ご提供いただいた、ブルーシンシアさんのこちらにしました笑ううさぎ


エトゥープと悩んで、グレージュにしましたが、春夏は、薄くて暑さ感じず、良いかもニコニコ


A4は入りませんが、B5は入るサイズです。

マチもショルダーベルトも、自立も、goodウインク


こちらでも、ご紹介しています。




革の感じや、丁寧な作りがよく、ランキングを見て、サコッシュの、ネイビーも気になりましたニコニコ



こんな感じも、他社さんで、ありますね。


1万円を切れば、なんだか、夏の日差しにも、使いやすい…。(革も日焼けしそうですよね)


マロングラッセにも、合いそうだしニコニコ



いつでも、エルメスを使えたらいいけど、やはり、劣化は気になる…。高いから、長く使いたい。


そうそう、ずっと迷っている、ボナベンチュラの、エマやミアも、7/1から、価格改定するんですよね、けっこう大幅に。


決めるなら今月かなと…キョロキョロ


ずっとチャコールグレーで、悩んでいます。


夕方は、近所の民間の療育(児童発達支援サービス?まだ用語があまり分からなくて)を見学に行く予定で。


公立は、ちょっと遠いし、春に枠ががっつり埋まり、2ヶ月に1度くらいの、個別相談枠しか、無理じゃないかな、まだ面接も先になりますが、と言われ。


私、知らなかったのですが、いま、かなり療育、10年前より認知されて、流行っていて、施設も増えたけど、待機も多いんだとかびっくり


保育園の保活みたいに、説明会を聞いといて、春から入れたらいいね、くらいらしいですね、知らなかったです。


今週、3カ所くらいに、電話して、知りました。


だから、空き状況や、相性次第で、いつから通うか分からないけど、


気が早い私は、このあたりの、児童発達支援を支援する笑い泣き(送迎w)私用に、A4や、園の荷物がすっぽり入る、ラルフローレンのリバーシブルトートを、型落ちで、お得に準備しました笑ううさぎ



形から入るタイプですデレデレ


(勉強する前に参考書を集めるタイプ)


そうだ、たくさん寝たから、いつか読もうと思っていたこちらも、Kindleで、読もう。



読書とかって、気持ちに余裕がないと、できないから。


よく寝たから、読んでみまーす!


そして、施設見学してきます。


ちなみに、ちびすけやお姉ちゃんは、高IQ型の凹凸なんで、先のことを聞いたら、支援級というより、通常級で、学び、部分的にサポートを受けるのがいいのではと言われました。


中間テストを何とか受けられた、お姉ちゃんの進路も考えなくちゃ。学校見学とかには、やはり↑や↓のような、資料がちゃんと入るのが、良さそう。





では、また。

今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する