スタバと大戸屋五穀米特盛と、ちびっこの、抑肝散の飲み方 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 

☆本記事は、楽天ショップさんからご提供いただいたお品のプロモーションも含まれています。

 
こんにちはニコニコ
 

というわけで、昨日から、ASDの診断が出た、4歳のちびすけに、抑肝散の漢方が、夜に、一袋、服用ということで、処方されました。

 

60日分だったのですが、これ、昔、私も子育てストレスがあったときに、飲んだことが少しあり。漢方なので、すぐに効く気はしないのですが、じわじわ働きかける可能性はありそう。

 

でも、味、大丈夫??

量も、大人と同じ量…ニヤニヤ

 

 

案の定、味がヤダー!と、強い抵抗を示し、ヨーグルト×、チョコレート味はそもそも×、ぶどうのアイスに半分混ぜて、なんとかかんとか、でしたニヤニヤ

 

今日、濃い目の、ジャムを買ってきて、バニラアイスと混ぜてみようと思います。


追記:成功しました!美味しいっておねがい




けっこう、スーッとする味だから、アイスで、冷たくないと厳しいのかも。

 

気持ち、早く寝たような…。関係あるのかないのか。

 

慣れたら、続けられるかしら?

 

夜泣きなどにも処方されることがあるそう。調べたら、子どもだから、漢方の方がまだ、穏やか、というところみたいです。

 

頑張らないと。

 

そして、ご提供いただいた、おねぽんラブ

 

もちろん、履き心地がいい、パジャマが好きなちびすけなので、

 

 

これも喜んでくれるはず!

 

2歳から、5歳くらいの、トレパンや、パジャマにいいみたいで、防水加工で、おねしょのストレスも、軽減スター

 

 

洗濯機で丸洗いもOK日本国旗

 

幼稚園から帰宅したら、すぐ部屋着に着替えさせたいんだけど、制服が快適すぎて、なかなか着替えてくれないのですが、こんなにかわいかったら、すぐ履いてくれそうですウインク音符

 

さっそく、見つけて、自分で履き変えていました泣き笑い

冷たくて気持ちいいってラブ


リピート率も高いそうなので、お子様のおねしょや、トイトレが大変な方は、ぜひこちらのクーポンからチェックしてみてくださいウインク

 

イベントバナー

 

さて、先日、実家の方に行って、ご飯は大戸屋、夜は、スタバのバナナブリュレフラペチーノを飲みました照れ

 

 

夜だったので、フードロス対策ということで、20%くらいオフだった、ブルーベリーチーズケーキも、夫に。

 

ちびすけは、「バナナ(の苦そうなキャラメルが入っている感じ)いやだ。いちごがいい!」

 

って主張したので、いちごも。

 

 

バナナジュースが好きな私は、こちらすごく好きでしたニコニコ

 

デフォルトでは、アーモンドミルクがベースみたいです。

 

 

大戸屋では、キッズセットを頼んだちびすけ。

 

おまけのおもちゃに、車がなくて、なかなかいいのがなかったのですが、これがいいんじゃない?

 

と、提案すると、

 

「いいねぇ!ニコニコ

って、2つ返事。

 

さっそくつけていましたアップ

 

一緒にいた、姉と母は目を丸く爆笑

 

ちびすけ、おしゃれが好きなんですよ。

 

私は、久々に、チキン母さんホロホロ煮が食べたくなって。

 

五穀米も、500gの特盛にしましたが、なんと食べきれてしまいました爆笑

 

 

左側が、通常の180g。

 

右側が、特盛です口笛

 

もちもち、美味しくて~。

 

 

楽天にも、大戸屋の五穀米の素、ありますね!

 

大戸屋、三世代、みんなの食べたいものが違う、というときの外食に、ぴったりでしたニコニコ

 

ああ、美味しかった。

 

 

 

それから、ご提供いただいた、トラベルバッグ「たっぷり収納トラベル圧縮ポーチ」。

 

 

4サイズあって、ポーチで仕分けしつつ、マチも広がるので、薄さやふっくらさを、コントロールできます。

 

アウトドアバッグにも使用される、タフな素材を使っているので、長い間使えそうウインク

 

かさばる衣類も、しまったあとに、ファスナーをすると、スリムになるので、衣替えにも便利ということで。手洗いもできて。

 

旅行には、間に合わなかったけれど、小物、巻物の、シーズンオフの保存に良さそうですウインク

 

4サイズ、4カラーあって、私はベージュにしましたが、黒やくすみカラーも素敵。

 

 

お得なクーポンで、衣替えや、旅行用などに、チェックしてみてくださいねウインク

 

イベントバナー

 

カシシルとかの保存に良さそうな気がしていますおねがい

 

メッシュポケット部分にはスカーフリングを入れようかなスター

 

色々、育児など、大変ですが、そんな風に、便利グッズを使って、乗り切っていきます口笛

 

 
夏場でもアレルギーが起きにくい素材のプチプラネックレスも可愛いラブラブ
 
 
これ、雨でも大丈夫っていうワンピースなんですって。
 
そもそも、デザインが可愛くて、気になる目
 
今日もこれから、S.C.さんと、面談です。

なかなか遠出できないもんですね…ネガティブ

(同じくASDと診断されたお姉ちゃんは週半ば自主休校だし。理由は、不明、なし)

もうちょっとの辛抱。
 
では、また!