長崎市緑町にある浄土真宗の寺院です。法生寺だよりを法生寺職員が始めました!
法生寺の四季やお花、婦人会の方々の心のこもった手作りの作品を紹介していきます。

2011年09月20日

寺小屋教室第3弾の模様 「初心者向け お寺 de ヨガ教室」

テーマ:ブログ
8月28日(日)
フィットネスインストラクターとして20年のキャリアを持つ 岡西康子先生を迎えてヨガ教室満を開催しました。
今回は、門信徒様以外にも、一般の若い方も参加されて、更に和やかな雰囲気にキラキラ
スタジオヨガもいいけれど、やはりお寺のヨガは落ち着いた気持ちになれますヨ。

I-ヨガ2

「身体が軽くなった」「気持ち良かった!」などのお声をたくさん頂きましたグッド!
ヨガの後はお茶とスイカお茶で、一休み。大好評につき10月開催も決定。
お申込はお早めにお電話下さい!! (法生寺 095-844-1675)
詳細は以下TOPページにてダウン
http://www.hotshouji.com/index.html

I-ヨガ1

■岡西康子ビックリマークプロフィール
ロータスブルームヨガ主宰
AFAA(アメリカエアロビクスフィットネス協会)エグザミナー、コンサルタント
フィットネスインストラクターとして20年のキャリアを持つ
http://lotusbloomyoga.jp/01.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月20日

寺小屋教室第2弾の模様 「本格派 ビーフン料理教室」

テーマ:ブログ
6月27日(月) 10時~12時で開催したビーフン教室。講師は緑町婦人部長 室塚 久江先生。

I-婦人会の方々

家庭でも作れるけど、本格的なビーフンが完成。とっても美味しくでき、全員で感謝しながら頂きました!
また是非ご家庭でもお試しあれ。

I-完成したビーフン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月05日

寺小屋教室 第三弾!!  ヨガ教室開催決定

テーマ:ブログ

こんにちは。

なかなかブログをUPできてない若坊守りですべーっだ!


みなさん暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?


今日は、寺小屋教室第三段の開催がきまりましたので

ご報告です。


今回は周りの皆さんから

「ヨガとか、ストレッチなど体を動かすのもしてみたい!」という

ご要望がありましたので、

ヨガ教室をすることにしました!


今回のご講師の先生は

ロータスブルームヨガ主宰の

岡西康子先生をお招きしてのヨガクラスです。


1時間30分のヨガクラスを予定しておりますが

柔軟体操にちかい誰でもできるような優しいヨガをお願いしておりますので

体が硬いからヨガは無理かもと思われている方でも

遠慮なくご参加いただけたらと思います。


なお、法生寺ご門信徒様以外の方でもご参加OKですので、

みなさまお誘い合わせのうえご参加いただけたらと思います。


  ※なお、参加人数の把握をするため事前にご予約をお願いします。


ヨガ教室の詳細はこちらです↓


--------------------------------------------------------


★日時  2011年8月28日(日) 15:00~16:30  


★場所  法生寺 本堂


★料金  参加人数で頭割りするため当日にお伝えさせてください

       <今のところ、900円くらいです。>


★持ち物  動きやすい格好

        ヨガマットまたはバスタオル 


★講師   ロータスブルームヨガ主宰  岡西康子 先生


★主催   法生寺 長崎市緑町4-38/095-844-1675


--------------------------------------------------------


ご不明な点などございましたら

法生寺までご連絡いただけましたらと思います。



ではでは、当日多くの皆様とお会いできるの楽しみにしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。