口下手&上がり症の地味~な男がイベントを余裕で主催・成功させる方法

自分をしっかりブランディングすると社会的にも性的にも不思議なくらいモテるようになります。昔の自分のように日陰人生を甘んじて受け入れている人に早く気づいて欲しいです。人生はもっと楽しくできると...

ブログより濃密に無料スカイプ相談を受付中!
イベントをやりたい!今の自分で終わりたくない!

そんな方は件名「スカイプ相談」としてご連絡下さい。
skype相談してみる

口下手&上がり症の地味~な男がイベントを余裕で主催・成功させる方法-スカイプ
自分を知って正しくブランディングすると社会的にも性的にも不思議なくらいモテるようになります。昔の自分のように日陰人生を甘んじて受け入れている人に早く気づいて欲しいです。人生はもっと楽しくできると...

..........................................................................................................................................................................

口数少ない暗男が見つけたモテモテイケイケの法則(笑)


社会って真面目に生きてる人に冷たいですよ。
会社の評価制度だって黙って仕事に没頭してたら。。


あれ?
オレ。。もうちょっと評価されても良くないかしら^^;
え!?
あんないい加減な仕事してる奴と同じ~~


と、ちょっと人生に不満のあったペン太郎。


まぁ、暗い奴キャラを割り当てられていたので、、
モテ期が来ないのは諦めてましたけど。。


しかし、旧友からの誘いがきっかけで人生激変しました。


『イベントオーガナイザーやらない?』
今でもこの言葉には感謝しつくせません。


イベントを主催すると
新しい世界、新しい繋がりが一気に広がり、
新しい世界での主役の座も100%約束される。


そして、以前と同じことをしているだけなのに^^;
会社での評価・人気もぶち上がるダブル効果。


ありえない。。
昔の自分も話だけを聞いたらそう思ったかも。


しかし、
イベントは世の不変の法則に適合してたのだと思います。

自分だけでなく、引き入れた後輩の人生も変えました。


自分のブランドに疑問がある方!モテ期が来ない方!
もう、イベントやっちゃった方が絶対良いですよ。


暗男キャラでもイベントは成功させられます。
人生なんていつでも好きなように変えられます。


byペン太郎

スポーツ興行主、プチフェス系オーガナイザー、アートイベント主催者、大規模コンパ主催者、パーティー野郎、ホームパーティー主、オフ会主、合コン幹事?etc

イベントやってる人~と言っても様々ですが、
何か発信して集客していればイベント主催者!
ペン太郎的にはざっくりそんな解釈です。笑

ペン太郎は数年前まで人と合うの苦手&苦痛な子でしたが、
現在は自分のイベント以外にもちょいちょい出撃します。

そして、
イベント主催している人の共通点がわかりました。
9割の人がこれに当てはまります。
(リサーチ元ペン太郎)

逆に言うとこの共通点を得れば、、
イベントは誰でも主催出来るのだと思います。

言葉にしてしまえば当然のことなのですが、
こんなことをいちいち明文化する人は少なそうなので^^;

今日はこちらに書いておきます。

あなたはこの共通点とは何だと思いますか?
イベント主催する人の9割に当てはまる共通点す。

はい。

友達が多いこと。
人脈があること。
イベントをする場所を持っていること。
イベントをするお金を持っていること。

今日お伝えしたい共通点はこれ↑ではありません。
これはイベント主催してから得る人の方が多いと思います。

ペン太郎が今回用意した答えは

自分がイベントを主催し始める前に、
既にイベントをやっている知人などを近くで感じて、
“なんだ。これなら(この人に出来るなら)自分でも出来る。”そう思った経験
がある。

です。

出来ると思ったからやっている。
あたりのことではありますが、この経験と感覚に触れた時が
自らをイベント主催者にする転換点だと思います。

自分がイベントを始める際も、
実際にイベントやっている人に出会い、
そして、これは自分もやろう!と思いました。

イベントに限らず全てのことに当てはまりそうですが、
実際にそれを行っている人を身近に感じる機会があれば、
実はそれは簡単で自分でも出来ることだとわかるんですね。

逆に、自分のまわりでやっている人がいないこと。
それは、難しそう。自分に向いてない。
そう思えてくるんですね。

友達は選んだ方が良い。

昔から年長者がそう言う?のも、
人は身近な人に染まっていく特性があるからですね。

イベントは誰でも主催できます。
誰でも集客できます。
友達が少ないとか、いじめられっ子だったとか、
関係ありません。

自分にはイベントやっている友達なんていない?

そんな場合でもあなたならイベントはもう出来ます。

なぜなら、
今日お伝えした共通点をもう今知ったからです。

イベントをしたいと思えば、
今日の共通点を得ればいいんです。

方法?

たくさんあります。が、とりあえず
今思いつくあたりまえな2パターンを以下に書きます。

パターン1

友達でなくても知らない人のイベントでも良いから参加する。

そのイベント主催者に話かける。近くで感じる。

あ~イベントなんて簡単だ!と気付く。

イベントの選び方はあなたの興味があるものなら何でも。
街コン、異業種交流会、クラブパーティーetc
あとは何かの先生兼主催者がやる○○会などですかね。
ヨガやお料理の教室だったり、古文を読みとく会だったり。

小規模な方が主催者に近づきやすくて良いと思います。

ただ、このパターンは
主催者と接する機会を得る多少の積極性が必要ですね。
だから、踏み出すのはちょっと難しい方もいると思います。

しかし、自分が興味を持った事に踏み出せること。
この特性を持っていることこそが幸せになる道。
これは間違いないと思います。

何か理由を見つけていつも踏み出せない人は、
過去の経験に起因する何かがあると思います。
ペン太郎もそうでしたから^_^;

でも、これは修正できますので大丈夫です。
このあたり、またの機会に書きますね。
※お急ぎの方はご連絡下さい♪

そして、
結局、主催者と接する機会が少ないと、
主催者はやはり凄い人にしか見えなかった。

そんな結果になることも多いと思います。

普段の素の主催者と付き合う機会まで得られれば~
あ、こいつ大したことない。凡人だ(^_^;)

こんなやつでもイベントやるとああ見えるんだ。
とわかるとは思うのですが。笑

パターン2

この記事を読み終わったら、
ペン太郎にメッセージか何かでご相談下さい。笑

ペン太郎も一応イベント主催者ですので~

ではでは、今日はこんなあたりで。
最後まで読んで下さりありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。