EE東北’21最終日!展示会場(夢メッセみやぎ)からライブ配信実施! | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

夢メッセみやぎで 開催中の

 

EE東北’21

 

 

最終日!

 

ようやく 今日は会場からライブ配信が「開通!?」しました。

 

昨日は機材トラブルです。

 

設営日にテストする暇がありませんでしたので。やはり、テクニカルリハ、必要です!

 

今日は東京側は 出展者さんが来社されてMCをする演出はありません。(FOOMA JAPAN:愛知スカイエキスポ)は

実施しましたが

 

今日はあちらも会社のオフィスから ZOOMで入っていただいてます。

 

EE東北も同じ運用でやっています。

 

で、今度はZOOMの調子が不安定なようです。社内のWiFiか?

 

マシンスペックが悪いのか?

 

わかりませんが!

 

反省点としては 照明の貸し出しをすべきでした。FOOMAは問題ないのですが、EE東北は MCさん、ちょっと暗かったかな?

 

で、今頃気が付きましたが、会場の外で重機が穴を掘りまくってる景色を

 

事務局がほぼ「無音声??」で配信を固定カメラで流しているのですね!?

 

 

 

 

 

 

 

しかし 穴掘る光景だけずっと見せられてもねえ。。。。

 

 

マイクもってブース回ればいいのにね!しかし 視聴者すくねー!!!!

 

CFMのライブ配信で入ってきてる方の数の方が1桁違います♪♪

 

 

来場者は、2年前の半分程度かそれ以下のようですね。

 

では、後ほど撤収!そんなに時間かからないでしょ?

 

 

CFMでは 「ブースからスマホで 映像送っていただくだけでCM・PR番組を東京から配信いたします」

まずは出展してる状況をライブPR

CFMでは 展示会ブース装飾設営運営のリモート・デジタル化、そして会議セミナーのオンライン化を積極的に進めています。

 

遠隔対応可能

 

リモート対応可能

 

オンライン併用可能

 

無観客展示会

 

普通の展示会装飾業者ができないことが できます。

 

(低価格を前面に出している業者で、自前でできる業者1社もありません。)

 

そして配信専業会社ができない「造作の制作や設営」ができます。

 

 

 

詳しい内容をご相談ご希望の方は

 

イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 

よりお問合せください。 

 

またはE-mail: info@fmktg.com

 

クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 管理グループ迄

 

ZOOMでの対応をご希望の方は以下のQRコードからお願いします。