FOOMA JAPAN 2021 開幕(愛知スカイエキスポ展示会場ブースからライブ配信限定実施) | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

本日は愛知県国際展示場(愛知スカイエキスポ)で FOOMA JAPAN 2021

 

 

が開幕しました。

 

来場者が期待できない 辺鄙な場所でありますので

 

 

早速 今日は会場ブースからライブ配信です。

 

 

もっとも通信環境悪いので

 

メインスタジオは 弊社 東京・新宿オフィスです。

 

映像を東京で受けまして、こちらに 出展者の方にMC/

パーソナリティ としてご来社いただき、

 

いろいろと、動画資料も併せてナビゲートしていただきます!

 

 

で、やはり通信環境はヤバいですね!切れます!

 

こちらは今日は MC席のあるカメラマイク部屋と 実際に配信コーディングをする部屋とに

分けていまして

 

対応をするのですが、放送局ではないので、ガラス越しに カンペを出すとか できなくて

 

いちいち ドア開けて(開けっ放しですが) 出入りです!

 

台本は今回はある程度できていたので、通信がヤバくなるとすぐに 東京モードに切り替えます。

 

その間に、愛知スカイエキスポとの つなぎを確認して、OKいけそうなら再度もどします。

 

 

大変!

 

日本の展示会場がこうした事態を想定しないで建設されているのと、LAN回線を高額な費用を徴収して

 

金儲けしようという たいへん不届きな動機で 運営してきたから ツケが回ってきました。

 

海外からの出展者も全然呼べません。バカにされる一方。

 

CFMが それを まんまと 証明してしまいました!

 

そうこうしているうちに「番組終了」

 

撤収する間もなく、別な展示会の出展社さんがご来社され、片付けもまならぬ間、

 

こちらの方が9月に出展されるパシフィコの展示会でも 木工ブースの設営と合わせて、会期中の

 

実演デモの収録配信のご依頼を受けました。

 

実際に 今日は「偶然」遭遇されたのが契機となりました。

 

さて、明日からは、夢メッセみやぎ「EE東北’21」の会場からです。うまくいくかなああ??

 

CFMでは 「ブースからスマホで 映像送っていただくだけでCM・PR番組を東京から配信いたします」

まずは出展してる状況をライブPR

CFMでは 展示会ブース装飾設営運営のリモート・デジタル化、そして会議セミナーのオンライン化を積極的に進めています。

 

遠隔対応可能

 

リモート対応可能

 

オンライン併用可能

 

無観客展示会

 

普通の展示会装飾業者ができないことが できます。

 

(低価格を前面に出している業者で、自前でできる業者1社もありません。)

 

そして配信専業会社ができない「造作の制作や設営」ができます。

 

 

 

詳しい内容をご相談ご希望の方は

 

イベントマーケティング・オフィシャルサイト

 

よりお問合せください。 

 

またはE-mail: info@fmktg.com

 

クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 管理グループ迄

 

ZOOMでの対応をご希望の方は以下のQRコードからお願いします。