こんにちは、西友の売却報道が出て、まだ具体的な先は決まっていないようですが
直ぐに買えるような先も限られると思われます。
現在 情報収集をしていますがいったん どこかの投資ファンドにいくものと思われるのですが
問題はその後「売却ができるのか」ということです。
老朽店店舗が多い、西友ですから どうでしょうか?特に駅前のGMS店はかなり古くなっています、
小型スーパーとGMS店の切り離し、九州のサニーは完全分割、という可能性があると思います。
小型スーパーは多分、イオングループへ、GMS店は 取り壊して不動産売却か、または ファッションビルに変更
という業態変更で不動産業になるか 個別に切り売りでしょう。
レジ応援もなかなか人が来ない西友の店舗ですのでオペレーションも満足に回っていません。
ここの収益確保は大変ですが、もともと 問屋を通しているのに
無理なEDLP という安売りを固定化しているので、それ、やめれば済む話。 今、西友がやってるのは
販促ではなくて反則です。
米国のウォルマートは問屋が介在していないので劇的に値段を下げる事ができますが、
日本では下げようがないのです。EDLPと言っても数円安いだけの話。
価格訴求で パートでもバイトでも誰でもできるような販促をするのではなく、高度化したマーケティング手法による
ハイアンドローでの販促が必要です。米国のウォルマートは、元々人材がいないので、それができなかったわけですが(現在もできない)
日本の西友は元々できたのに、勝手に出来なくしてしまったわけで、ただ、元に戻せはいいだけです。
CFMでは、元に戻す作業をしますので よろしく!!
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■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
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■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。



