無事に会期2日目です。
今日は夕方にまた雷雨がありました。 ビッグサイトの
まあ、雨でも人はたぅさんやってきます。今日は午前中から混んでいましたね。つまりはみんな、雨が嫌なんですね。
でもよいことです。11時くらいまではいつも展示会はヒマです。
10時からギアがTOPに入るのはよいことです。
ビッグサイトのビジネスセンターでは「カサ」まで販売しています。
う~む??ほんらいの業務ではないのでは?
そういえば、今回は一部の方ですが、事前にコーヒーチケットが配布されていましたね。
カフェラテがもらえます。ちゃんと冷えておりますので有り難いです。
いつもの缶コーヒーは冷えていなかったり、また勘違いでホットコーヒー出したりしていましたから
今回のこの運営はよいと思います。ブースの来場者誘引でもそうですが、事前案内は重要で、
かといってバラマキはよろしくなくて、工夫が必要です。
展示会に出て、立っていれば何かネタがつかめる!と思うのは最初に1-2回まで。
3回目以降は「考え」ないと上手きません。
1-2回目は「幸運と偶然」で契約できることが多いからです。
逆に初回出展で「上手くいかないなあ」というケースは何でしょうか?
この展示会もかつて、1回で消えてしまった方がたくさんあります。
Web-Mo、スマホ、クラウド のこの3展に集中していました。
弊社ではデータ化していますのですぐにわかります。データベースマーケティングの会社ですからね。
「思いつき」出展が原因です。一体何をしている会社なのか全然わからないのです。
PDCAを作らないとならないですね。また「真剣に計画する」ことです。これも重要。汗はかならず報われます。
では明日は最終日。天気は大丈夫だと思います!
⇒展示会・物産展・見本市への出展の御相談は、
よりお問合せください。 即日ご回答いたします。
(すぐやる・必ずやる・最後までやる!!)
★お急ぎの場合は
TEL:03-5321-7159
へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝も対応 ♪ ♪)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。 (出展社の方に限ります。)
※一般来場者の方は主催者・事務局へ直接お問合せくださいますよう御願い申し上げます。
弊社にお問合せいただきましても個別の展示会や出展社についてのお答えは一切できません。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています。


















