今日、午前中に 会場設営をした、東京ミッドタウン イースト ホールA で開催された、ワールド・アライアンス・フォーラム 2009 (WAF2009 )の即日撤収が先ほど完了です。
レセプション会場がやはり、すぐ終らないというか、ずっとやっていたので、展示ゾーンの撤収に少し手間取りましたが、
出展されていた方、事務局の方が大勢いたので、手際よく行うことができました。
ま、こういう会場なので、スーツで設営・撤収というのも珍しくありません。
(弊社はスーツでは行かなかったですが・・・)。
ケータリング関係を担当されていた業者さんは、会場のテーブルなども木工造作で仕上げて、さらにその作業をされていた方が今度はレセプション会場内で給仕業務もされるので、「すごいなあ」と思いました。
飲食部門もやる設営施工業者というのは、全工程ですね。
うちは展示ブース、映像音響と会場案内サインが担当だったので、開催中の運営には積極的に関与する場面が少なかったのですが・・・・
なお、こうした会場でも弊社はブース施工をやっていますので、小さなセミナーやシンポジウムでも
十分ご対応いたしますので、ご相談下さい。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
お急ぎの場合は
03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています





