9月18日から東京ビッグサイト東1-3ホールで開催中の、JATA 世界旅行博2009
は今日が最終日です。17時より撤収です。
昨日・今日は一般デーであった関係で、すごい数の来場者です。
シルバーウィークと重なった関係もあるのですが、よくぞこんなに人が来た、逆に行楽地は混むからなのか?都内は道が普段より混んでいて、お台場周辺まで行くのに、かなり時間がかかりました。
お台場アクアシティでは、メキシカン・フェアである、フェイスタ・メヒカーナ2009
というイベントも開催されていて、こちらはアボカドオイルが出展している関係で、今日は2会場を往復です。
さて、旅行博のステージには岩崎宏美さんが出演していて、チェコに関するトークショーをしていました。
まあ、これだけ沢山あると旅行には行きたくなります。ブースもそれぞれかなり大掛かりというか予算をかけたものが多いのですが、必ずしも全ての国がそうではありません。やはり航空会社やスポンサーがたくさんついていないと地味になります。(が、アメリカは各州政府観光局の集合体なので、面積は広いのですが、ブースはいたって簡単です。)
来場者は試食目当ての人が多いですね。我々のように首からパスをぶらさげていると関係者扱いなので、何もくれません!!
さて、撤収ですが少し遅れて合流しました。(アクアシティから戻ってきたため)アブダビのブースも最後は「バタン」とおおきな音で倒れてオシマイです。もったいないですが、みなさま、3日間、お疲れ様でした。
今回はいろんな方にお会いできました。
⇒展示会出展の御相談は、イベントマーケティング・オフィシャルサイト
よりお問合せください。
即日ご回答いたします。(すぐやる・必ずやる・最後までやる
お急ぎの場合は
03-5321-7159へ御電話御願いします。(9:30-21:00土日祝対応)
またはE-mail: info@fmktg.com
まで御願いいたします。
■事務局提供のパッケージ展示会ブースのカスタマイズ装飾→開催1週間前までご対応OK
■オリジナル展示会ブース施工&装飾→開催2週間前までご対応OK
■各種展示パネルタペストリー・印刷物など→開催3日前まで「極力」ご対応
■開催期間中も現地で各種サポートご対応いたします。
弊社は、展示会の設営から撤収まで一連のサポートを行っていますが、一般の展示会業者・施工業者・広告代理店と違う部分があります。
1、自社で全て責任をもって、展示会ブース施工・装飾・撤去を行いますので広告代理店やSP会社のように「業者に丸投げ」するようなことがありませんので「安心」です。
2、会期中も初日朝の開場前から現場でサポートをします。毎日行います。施工専門業者の場合はブースを引き渡してそれで「一旦おしまい」。あとは撤去にくるときに再び「会う」ことになります。この点が大きな「違い」です。
3、施工中や会期中はブースの様子を撮影し、画像・映像ディリー送信します。首都圏以外の出展企業の方に
好評です。 本社で毎日状況が分かります。広告代理店やSP会社は滅多に現場に顔を出したり常駐体制はとりません。
4、幅広い業種に対応できます。特にIT・機械関連と食品・生活雑貨関連と外資系企業・ベンチャー企業には広くご対応しています。
5、展示会ブース施工・装飾の価格はおそらく首都圏・東京近辺では「最も低価格」にてご対応しています









