こんばんは

 

 

 

コロナ医療への支援などコロナ対策全般について安倍政権が乗り気でないことはテレビの会見などで皆さん感じたことでしょう

 

その一方で【GoToキャンペーン】など感染拡大を助長する施策を平然と継続できる神経は異常としか言いようがありません 世界に発信して罪を明らかにすべきでしょう

 

ところで同じ献金でも日本医師会から自民党への献金額は毎年数億円と言われていて今回の「ツーリズム産業共同提案体」の4200万円とは桁違いです

それでもこの半年間安倍政権が医療体制についてなにも支援しなかった理由は今年6月に行われた日本医師会会長選にあるようです

 

現任の横倉会長は2012年から会長を続けており折しも第二次安倍内閣(2012.12~)のころから自民党寄りの立場をとっていました

対する新任候補の中川氏は10年以上副会長を務めましたが、安倍総理とはそれほど懇意ではなくどちらかというと政権に物申すタイプの人物のようです

結果は僅差で新任の中川氏が勝利しました

 

いくら献金しても安倍総理のお気に入りかそうでないかは重要なのでしょう

今後中川会長が安倍政権に対しどのようなアプローチをするかにもよると思いますが、今の政治はそういうことで税金を投入するかどうかが決まるようです

 

政権も長期化すると税金を公平に分配せず恣意的に利用しだす見本です

そのうち『政治家が私腹を肥やして何が悪い!』と公然と言い出しかねませんガーン

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

お散歩写真です

【柏市沼南体育館】に付属する公園

古墳? 広場の真ん中に小山が築かれています

 

 

 

国道16号線を歩いていると事故に出くわしました 発生して間もない感じです

初心者マークの軽にトラックが突き刺さっています けが人出てないといいですが・・・

 

目的地の入口に到着

 

森の中に入っていきます 蜘蛛の巣注意!

 

【藤ヶ谷十三塚】という史跡です

 

 

塚が横一列に十三基並んでいます

中央の塚が一番大きくてわかりやすいですが他は浸食されてわかりにくくなっています

 

 

十三塚はここだけでなく全国に見られるようですが、十三基揃っているのは希少とのこと

塚は土が盛ってあるだけで墓ではないようです

いつ誰が何のために建てたのか定説はありません

 

この辺りを開拓した人々による地鎮祭の跡かな? 当然現代の地鎮祭とは形式が異なるとは思いますが、原型がここにあるような気がします

土地を開拓するといろんな神仏の怒りに触れないよう気を使いますよね

塚ごとに神か仏か見立てて祀ったのかもおねがい  中央の塚は大地の神様?

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ