ザ・京都 小道具編2 | ~Visite de l'atelier~ Ritz

ザ・京都 小道具編2

何がすごいって


やはり京都の歴史はすごい。



となりのおっちゃんが実はすごい人物だったり・・・


街の風景にあまりにも溶け込みすぎて気付かない程の建物が

実は大きな時代変革の舞台だったり・・・


どーみても時間と歴史がつまった小道具が

まったく珍重されることもなくそこら辺に転がっていたり・・・



ここにもそんな小道具がひとつ。

~Visite de l'atelier~ Ritz



とある町内会のおばちゃんが

当たり前の様に



春日和の中


小さな木箱をぶらさげてやって来た。



「はいッ回覧板」



どーみても板っというよなもんでなく

朝の連ドラあたりで使えそうな


大層、立派な木箱。





中身は・・・?



と言うと、ふつーによくある「健康グッズ」のチラシ一枚。




こーなると、歴史がどう…とかいうより

ただたんに

京の街は「物持ちがいい」というだけの話か?!?!