1月4日(本来は毎月3日)米国年金が入金されました。


昨年末に少し円高になり、今月の入金が減るかなーって思ってたら、少しだけ少なかったぐらいで済みました。


2024年もアップするってお知らせレターが昨年末に届いてましたよ。

レターが届いた日にブログに紹介しようと思ってたら、怪我をしまして年明けになってしまいました。


今回は、3.2%です。


⬇︎2023年もアップ。ここ数年は、毎年アップしています。

日本の年金も通帳をよく見たら、昨年は一昨年より約900円(約月450円)ほど増えてたわ。

ドーンと減っても困るけど、ドーンと上げるってのは無いわねぇ。


夫婦で年金だけ生活。

夫婦で元気やから(怪我は時々するけど)、

アメリカの年金のお陰でゆっくりと過ごせそうです。

(家の家賃orローンが無い事のが大きい)


今は、今はですよ。

数年後は…?うーん


やっぱり健康が一番の節約の道ですね!ほっこり



イベントバナー

 


イベントバナー