兄と一緒に市のクリーンセンターへ大型ゴミを捨てて来ました。
車を出してもらったのよ。こう言う時、自家用車が欲しいって思うわね。
そう、リノベ後に購入予定です!

兄の軽自動車の荷台がパンパン。
使いもせんのに28年以上も置いてたなんて!
渡米しちゃったからってのもあるが、
3階収納部屋に置くと、忘れがちよね。

思い出の品って捨てれんのよねぇ。
実は、又戻したのもあるんよ。
息子の保育園時代の担任との連絡帳日記。
1歳から6歳まで10数冊あるの。
ちょっと読み返したら、全部読みたくなった。
もう一度読み返してから捨てるわ。

捨てた物

1人掛けソファー(←本帰国後購入、座り心地悪い失敗!)

機械編み機一式(←渡米してへんかったらと思う…。)

ミシン(←渡米前に既に壊れてた)

カセットデッキ(←夫の学生時代の物)

本だけ取り除いた英語教材セットケース入り(←夫学生時代)

ベビーバス(←我が子2人使用)

カーシート(←うちのじゃ無い!借主さんの)

ベビー布団(←我が子2人使用)

電気毛布

缶のゴミ箱2個

プラスティックのオモチャ1箱

折り畳み長机

電灯カバー


全部で20kg2,500円でした。



大型ゴミにも制約があって、

普段の燃えるゴミに出せるサイズの物は、ダメみたい。

細々した物は段ボールに入れてたけど、

解体して市指定ゴミ袋20ℓに入る物は取り除いた。

集配日に捨てます。


まだ服に手をつけてないのですよ。
特に夫の服、破棄するもんが沢山出そうです。
米国から持ち帰ったけど、この2年で着てない服が沢山あるよ。物申す
私もやけど。驚き
この際、処分しましょうね!

あと2週間ちょっと。
『目標箱詰め1日4箱!(10日で40箱完成)』でどうでしょう?
無理をしない!ですよ。知らんぷり










イベントバナー

 イベントバナー